image

image

image

image

image

image

お疲れ様です
車生活の私が、昨日は9000歩越え💦💦
今朝は、夫が眼科受診で、4時半起き😵
この時間でも、ボォっとしている私です🥱

横浜パシフィコで開催されていた、ワールドキルトアワード2023へ行ってきました。
今回は、撮影がダメだったので写真はありません。
今年の作品は、ミシンキルトが多かったですね。
海外から、国別で展示されていたので、国ごとに雰囲気が違って、面白かったです。
圧倒的にミシンキルトでした。
布で絵を描くって感じかしら。
日本のキルトも、トラデショナル、ハワイアン、グループ、ジュニア?、キルト作家さんのブースと別れていて、観やすくなってました。
マエダメグ先生のマンタシリーズも、素晴らしかったです。

それぞれ、ショップや先生方のインスタが上がってますから、そちらで観てみてくださいね。

1番の目的は、OSANAIさんの百合のリースの型紙だったんです
生地は前回購入済み、11月に型紙はお持ちしますってことだったのですので。
キルターあるある、OSANAIさんの生地の実物は、大きな作品展でしか見れないので、ついつい、作る予定もないのに、好きなブルーのむら染めを、それに合わせようと、いつもは手にしない色目のむら染生地を買ってきました😆

生地とキットの整理をしたばかりなので、物欲はそこでストップできましたわ🤣🤣🤣
偉いぞ私👏

それから、代官山へ移動(長かった)
サロンドルールブルー2023へ
女の人なら、ビーズを使ったアクセサリー、ビーズ刺繍
カルトナージュ、キャンドル、シルクフラワーアレンジメント、クレイフラワーなどなど、嫌いな人っているのかなぁ

目的のものは、予想通りで、手が出なかったです🤣🤣
今回は、@harurunanaさんのピンクッションと、@suminokaoqiさんの、刺繍生地を使った小銭入れ
ハートの口金が可愛い❤️
@shop.lheure_bleue.jpさんのジャガードリボンを買ってきました。
ジャガードリボン、素敵でしよ💓💓
ポーチとか、ジュートバックにも使えますよね
作りたいものは決まってるんですけどね😁😁

充実した1日でしたが、歩き疲れました😓🤣🤣😆
次の開催が楽しみです。

#ワールドキルトアワード
#手染め
#OSANAI
#Salon de L'heure Bleue 2023
#代官山
#@harurunana
#@suminokaori
#@shop.lheure_bleue.jp