み、みなしゃま…

お久しぶりなのです〜。

なんか1日が20時間しか無かったみたいで(あほーオエー)毎日気づいたら明日でした。何言ってんだろ。

違うんだ!ちまきが寝よう寝ようって言うから、ちょっとお付き合いしたら2時間くらい毎日行方不明で…

黒猫おかーちゃんそれ、ただの…

黒猫うーたーたーねーボクのせいにしないで(・3・)

はい、すんません。私の怠惰のせいです。

さてさて、先日の地震、中四国の皆様…揺れましたね。

心配してメッセージいただいたりして…

やんこ幸せ

やっぱり心細いし、南海トラフ来るかと不安だしアセアセ

嬉しかったのーーー泣くうさぎ

隣県の高知と県南部では被害も出ているよう…ショボーンお見舞い申し上げます。


地震発生時ワタクシ、お風呂上がりの半裸状態で揺れ始めまして、めちゃくちゃ焦りました驚き

今回つくづく思ったのが、想像通りには動けない無気力てんで役に立たねーワタスネガティブ

黒猫怖いのにおかーちゃんいなかった!

そーなのよ。おかーちゃん、運動場という名の倉庫の真ん中で揺れに耐えてた。

お風呂とキッチンが倉庫を通過した先の同じ空間にあるんですが、キッチンの物が落ちたりしてたので、とりあえず何も降ってこない倉庫の真ん中で踏ん張ってました。

猫…

めっちゃ隠れる!!

そして出で来ない〜


こんな調子では速やかに避難なんてできんなと…

まず怯えた猫を落ち着かせ、抱き上げ、キャリーに入れる…

この3ステップをいかに素早く行えるか…改めて考えなければならないと思いました。


おはぎがいないと思った皆さん…

おはぎ様はいち早く出てきて通常モードでした

黒猫びびってんじゃないわよ


でもね…もう1匹すごいヒト

数分後に何もなかったように食べ始めてる

トラ避難するかもしれないから蓄えとかなきゃね

モリモリモリモリ

それ…大福のごはん…

猫を連れてパニック状態の時に速やかに避難なんて無理だな。と…

まず、前と後ろに避難用品を入れたリュックを背負い、両手にキャリーでどれだけ動けるかダッシュダッシュ

これは実際に訓練をしなければなりませんねネガティブ

フードやトイレ用品の備蓄はあるものの、この建物がダメだった時の事を想定しておかなければ!!

口で言うのと実際動くのは全然違うもんねアセアセアセアセ


黒猫むずかしいお話せずにオネンネしよ

やめてー!誘わないでー!!