たくさん応援して、褒めて、見送っていただいたどら焼きの今日は四十九日です。

あっという間のような、ずっと前のような不思議な気持ちです。


先日のちまきの通院時に、ひと通り診察が終わり、照れ『他には気になっている事ないですか?』と聞かれたので『全然関係ない事聞いて良いですか?』と言って、ずっと胸に引っかかっていたどら焼きの話をして怪我からの敗血症の救命率や保護時に他にできた事がなかったかを質問してみました。

(どら焼きはこことは別のおじいちゃん先生の病院へ行っていましたので)

敗血症の説明を詳しくしてくださった後、先生曰く、愛媛県は夜間救急がない事、休日の診察をしている病院はあるものの、市をいくつも超えて毎日通うのは非現実的である事。

診察をしていないので、確定ではないが、保護時には既に敗血症ショック期に移行していたように思えるので保護していなければ朝までもたなかったと思う。など…そして

『モヤモヤしますよね。でも、できる限りの事はされたと思います。敗血症の診断が下ってしまうとどんなに手を尽くしても2.3日で戻って来なければ、難しいです。僕達もなかなか…。1週間生きたのは凄いです!』と言ってくださいました。

そして

『お二人とも…うーーーん…。』

『猫ちゃん、大好きですね!』って。もうねえ、上司がメロメロですよラブスキーー!やさしーー!!

オッサン!怖いデスヨー

っていつも『優しい!好き』って言ってましたが更にラブが増してました驚き

因みに先生は息子くらいの年であろう、若い男性です真顔

これから顔面怪我した茶色モフモフを保護しようと思っている事を話すと

『野良猫は慣れてますので、お任せください!』と言っていただき、2人してハートを撃ち抜かれて帰路につきました恋の矢

あんな若さでどうして、そんな事言えるんだろ〜

自身の若い頃を思い出すと穴掘って入りたくなりました魂


どら焼きは今、ケージに安置しているんですが、そろそろお仏壇を用意しようかな?と。

猫飼いの皆様、お仏壇ってどうされてます?

お供えとか、イタズラされないかな?

ウチは…

この人が盗み食いしようと手を突っ込んでいるのを何度、現行犯逮捕したか真顔

キャビネットか何かを置いて中にコーナー作るかな?とか考えてますが、どうなのだろう〜。


長くなりましたが、保護時からたくさん応援していただき、励まし慰めていただいたお陰でこうして四十九日を迎え、前を向いて次へのステップへ進めるようになりました。ヘボヘボメンタルの私を支えてくださり、本当にありがとうございました。

皆さん…

ハートだいすきハート

黒猫皆さんのおかげでボクも天国に行けました!

閻魔様と神様に偉かったね!って褒めてもらうんだ!