今日はリンパ浮腫対策のために、リハビリステーションでセルフリンパドレナージュのやり方を習いに行ってきました。


とても丁寧に教えて頂きましたが、自分できちんと覚えて続けるのは、根気が要りそうです。




腕の各所の太さの測定を記録することも必要です。

肌の保湿や虫刺されや傷つけないように気をつけなければなりません。

リンパ浮腫を侮るなかれ‼️😵


どんどん病人ぽくなっちゃうなぁ😂


それが今の私の仕事の1つだと覚悟しましょう。

相変わらず息苦しさで疲れました。

夕飯準備までゴロゴロしています😅




毎日あらゆる面で私は良くなっています。




とほかみえみため❤️
とほかみえみため❤️
とほかみえみため❤️