二人ともとても元気そうでした!

施設に入ったのが去年の3月。
その前は、1日数人のヘルパーさんが短い時間単位で介護をしてくれていました。

その時間を待ってトイレに連れて行ってもらうので、自由な時間に行かれないで不快な思いをしたり、不衛生にもなりがちで、精神的にも辛かったと思います。

娘の私達も見ていてとても辛い時期でした。


母は比較的身の回りの事は自分で出来ていましたが、認知症による無気力や鬱でやはり苦しそうでした。


今も不平不満で父を苛立たせているようですが、それでも何不自由無く健康的に過ごせているので、遠く離れていても安心出来ます😌


私の病気の事は結局知らせない事にしました。

知らせても悲しませるだけで、何のメリットも無いから。


この先具合が悪くなって、もう会いに来られなくなったとしても、その時に急に体調が悪くなったということにします。

それまでは今まで通りに❗

なるようになる‼️

何とかなる‼️



毎日あらゆる面で私は良くなっています。



とほかみえみため❤️
とほかみえみため❤️
とほかみえみため❤️