朝の日差しが強くなってきた。

5時に目覚めて、歯磨きしながらサンゲイジンク。

5時でもかなり強烈な光なので、5、6秒太陽を見たら目をつぶって眉間の第3の目に太陽の残像を見る。

これでも十分にサンゲイジンクになるそう。



ダンナと一緒に畑へGo❗

トマトの水やり、水をたくさん入れるとじょうろが重いので、少しずつ入れて、なるべく左腕に負担がかからないように…

左腕の浮腫みはかなりひどくて、右腕の1.5倍位の太さになってるかも😨

それ以外はかなり順調なんだけど…



トマトの水やりの後は、アスパラやアイコ、今日の野菜ジュースのためのタンポポ、レモンバームなんかを少しづつ採った。



そして今日で3回目のアーシング。
地面で裸足になること。



外反母趾でシワだらけの汚い足で失礼します😜

これはかなり気持ちいい🍀😌🍀

今まで天気が悪かったり寒かったりで裸足になる勇気がなかったけど、この上天気ならOK😆👌❤️

アーシングは瞑想に劣らぬ効果があるそう!


午前中はお一日参りに神社にも行った。



午後は瞑想タイムをたくさん取った(途中かなり寝たけど…😆)


3時のお茶は昨日作ったタンポポ茶。



タンポポ茶の味は、笹のような香り。なかなかいける!

今日は摘んできたレモンバームをプラスして香りを良くしてみようかと思ったけど、これはイマイチ😞

笹の香りだけの方が良いみたい。



夕飯は、ダンナが採りに行った蕨とタケノコの味噌煮。





北海道のタケノコは、熊笹のタケノコ。
孟宗竹は採れないみたい。


ダラダラ書いちゃった😅


今日も良い日だったなー☺️



毎日あらゆる面で私は良くなっています。




とほかみえみため❤️
とほかみえみため❤️
とほかみえみため❤️