こんにちは。

さくまあやこです。



どんよりしたお天気がつづいてましたが

梅雨明けしたようですね。

蝉の鳴き声が響くようになり

夏が来たー‼︎



そんな中、昨日は朝から西へ移動。

名古屋駅に着くと

一際目立つ列車を発見!






HINOTORIです。

名古屋と大阪難波間の電車です。



怪しくもマジマジ見てみると

座席もそれはそれは豪華な様子。

動く応接室‼︎



いつか乗ってみたいなあ〜爆笑







そんな気持ちを抱きながらも

隣のホームのいつもの近鉄電車に

乗りこみました。



名古屋からは実家の三重県へ。

毎回思うのは

車窓に広がるのどかな風景。





神奈川ではあまり見られない

瓦の大きな家もたくさん見ることができます。






夕食には名古屋駅で買った

吉野の笹寿司。



たまに柿の葉寿司を買ったりしますが

笹寿司は、はじめて。



ひとつひとつ丁寧に笹の葉で包まれて

色々な種類の味があるのが魅力的。



父も大変気に入ったようでして

「また次もこれ買ってきてな。」

とのことでした。






改めて日本の繊細な演出は

素晴らしい‼︎



さあ、いよいよ京都入りします。

どんな日本が待っているかな。

楽しみ。楽しみおねがい