こんにちは。

さくまあやこです。



昨夜はものすごい雨でしたが

今朝は雨も止んで少し晴れ間も出ました。



早いもので6月も最後の土曜日ですね。

楽しい週末をお過ごしでしょうか。



今朝はゆっくり寝て

朝食も遅かったので

お昼ご飯はいらないかな〜と

思っていたのですが



どこも行かず

家にいただけなのに

お腹はすきまして

軽くたべることにしました。



梅雨は消化力が弱まりやすい。

そもそも20年以上

胃腸薬を持ち歩いていた私なので

梅雨に限らないのですが。



今日のお昼ご飯は

雑穀米をおにぎりにして

トースターでカリッと焼きました。



そこに昆布と干し椎茸の出汁をかけ

梅干しと大葉をのせるだけの

簡単お昼ご飯。

優しく胃腸に入っていきます。



薬膳を学んでから

自分の体質に向き合って

今は何が食べたいか

体の声を聞くことができるようになりました。



十人十色。

皆、体質はそれぞれですもんね。



さてさて明日は

何を食べようかな〜



素敵な週末になりますように。

今日も読んでくださり

ありがとうございます。