こんにちは。

さくまあやこです。



梅雨らしいお天気。

ジットリした湿気で

からだが重だるく感じたりしていませんか?



私は昨年の秋から発症していた狭心症。

春くらいからは、病院に運ばれるほどはないもの

横になりたくなる時はあるので

まだまだ本調子ではないのかなあという

感じです。



狭心症なんて珍しいものと思っていましたが

50代を過ぎた周りの知り合いに

意外と多かったことを知りました。



お話しを聞くと、皆さん、、、

色々抱えてた過去があり

私の悩みや不安なんて

たんなるわがままだった!とさえ

思ってしまうほどです。



最近、お寺や神社に行くことが

好きになりました。

朝の散歩でも必ず近所のお寺か神社で

手を合わすことも多くなってきました。







蒸し暑い時期ですが

朝起きたら必ず東の窓を開けます。



今年は何度か救急搬送されたせいか

朝目が覚めることは

当たり前ではなく

「今日も生きている」

そう思うようになりました。



素晴らしい奇跡を噛み締めて

感謝とともに1日を始めるように

していきたいものです。







夏のツアー企画は京都です。

世界遺産、下鴨神社の

みたらし祭りへ行きますよ。



この時だけみたらし池に

裸足で足をつけることができるんです。



足付け神事で無病息災を祈る

夏の風物詩だそう。



問い合わせ、参加希望は

こちらからメッセージをくださいね♪



友だち追加