こんにちは。
さくまあやこです。


桜が見頃ですね。
お花見の週末になりましたでしょうか。


石垣島から帰宅する前に
羽田便を関空便にして
実家の父に会いに行きました。


すぐ隣の空き地には
亡き母が植えた桜の木。
大きく元気に育っています。




ここは三重県。

桜の開花はまだ少し遅いようでした。



春は桜を見ると

冬の寒さから一気に解放される。

そんな気がしますよね。



蕾も膨らんで

一気にピンク色になりそうです。





着いた日は

父が作った茶粥をいただきました。



今では毎日夜はお弁当の父。

昼にさんまの干物を焼いてあげると

母をなつかしんでいました。






そう言えば

母のご飯とは不思議なもので、、、



さんまの干物ひとつにしても

ほうれん草のごまあえにしても

味噌汁にしても

なんであんなに美味しかったのでしょう?



同じように作っても

母の味にはならない不思議。



もう一度

母の作ったご飯が食べたいものです。



今日も読んでくださり

ありがとうございました。




〜今後のイベントのお知らせ〜


・5月第二月曜日  アーシング@葉山一色海岸


・6月第二月曜日  アーシング@葉山一色海岸


・7月20日  アーシング@京都下鴨神社⛩

       (前泊される方 〆切4月20日)



参加希望や問い合わせは、こちらから。

裸足でじゃぶじゃぶ気持ちいいですよ。

是非ご一緒しましょう‼︎



友だち追加