こんにちは。
さくまあやこです。


昨日から小春日和が続いてますが
春の邪気は風の邪気。


寒暖差が激しいのもあって
体調を崩している友人も
ちらほらいますが、お元気ですか?


昨日は友人とお家ランチをしました。
近所で人気のパン屋さん芦兵衛。


いつも並んでて気になるけど
まだ行ったことがないと聞き
ランチは足兵衛のパンに決まり。


春の薬膳スープとサラダを作り
美味しいお家ランチになりました。






今回、来てくれた友人は

外国人料理教室の講師仲間。



外国人料理教室認定講師の資格をとってから

ドバイからの学生の修学旅行を

2回一緒に担当した友人です。



次回はキャラ弁を作ることになり

予習をかねて一緒に作ってくれました。





キャラ弁、、、

作ったことありますか?



キャラ弁なんて一生、作ることはない!

そう思っていたものの

ひょんなことからお仕事をうけてしまったので

やるしかない。。。




キャラ弁は、ピンセットを使うこともある

細やかな作業。



おーザッパなO型の私には不向きに違いない‼︎

そう自分に言い聞かせていました。






この辺かな?

という感じでメインキャラクターの

配置を確認。






何かわかります?



こちらです^^;






トトロちゃんです。



映画もちゃんと見たことない

トトロ^^;



まずは、そこから^^;



知ってないと説明できないですもんね^^;






今回初めてのキャラ弁。

ご飯に色をつけたり

卵でお花を作ったり

おめ目をつけて

そして詰めていく作業。



好きになるわけがない‼︎

そう思っていたキャラ弁作り。



それが、、、

作ってみると、意外と楽しかった^^;






何事もやってみないと

わからないものですね^^;



今日もお読みくださり

ありがとうございました。