こんにちは。

佐久間綾子です。

 

 

新しい年が明けてから

早いもので1週間がたちましたね。

 

 

平常通りの日々が戻って

忙しくなってますでしょうか。

 

 

このお正月、帰省はされましたか?

 

 

今年は帰省する予定はなかったのですが

93歳になった父に会いに行きたくなり

急遽、帰省を決めました。

 

 

 

今日は父が作ってくれた「茶粥」を

食べることができました。

大好きな茶粥は、料理をいっさいやらない父に

亡き母が唯一伝えたものです。

 

 

一口頬張れば、喉元から心まで

じんわり温まる茶粥。



懐かしい母の味が

今では父の味にもなりました。



美味しいな〜と同時に

帰省して良かったな〜という気持ち。



被災地の被害が日に日に増すごとに

日常の当たり前がいかに幸せなことなのか

考えさせられますよね。



これからは離れて住む大切な家族に

会える時間を作ってでも

会いにいくようにしたいですね。






 

今後のアーシングや薬膳教室などのイベントは

こちらで案内してます。

問い合わせも遠慮なくメッセージくださいね。

 

友だち追加