こんにちは。

佐久間綾子です。

 

 

昨日は、今年はじめての仕事開始日でした。

昨年末の体調の不調から

長い間休ませていただいてた

パートの仕事を復帰しました。





 

 

皆さんもお正月休みは

そろそろ終わりでしょうか?

 

 

今は週に2回ほどのパートタイムで

その他は、時々薬膳教室をやったり

好きなことを見つけながらやっている感じでした。

 

 

今年はどうしたいか考えた時に

海外に行きたい!という思いが

ムクムクと湧き上がってきます。



皆さんは、いかがですか?

 

 

今年の5月で55歳になるのですが

50代なのに?

50代だから?

自分の心の声と葛藤しています。

 

 

長い間の目標であった

石垣島での民泊企画。

その目標を見失い、途方に暮れていましたが

昨年、外国人料理教室の資格を取得しました。

 

 

その先生が私と同じ年で

昨年、NZへ移住されたんです。

 

 

その先生の教室のアシスタントで

デビューさせてもらいまして

またそれがTVに出演するという体験を

させてもらいました。





 

 

コロナが収束に向かい

海外からのお客様がたくさんまた日本に来られて

日本食にも興味を持たれているんですね。

 

 

それも日本の家庭料理の体験です。

確かに日本の四季を感じる

繊細なお料理は素晴らしいですよね。

 

 

私は結婚する前に

世界を感じる環境で働きたいと

ずっと思っていました。

 

 

でも英語が話せるわけでなく

自分には無縁だと思っていたのですが

外資系のホテルで働くことができ

とっても楽しかったんです。

 

 

もちろん英語では

辛かった経験も多々ありましたが

今年は料理を通して

世界を感じていきたいなあと思っています。

 

 

それも一度目標を見失い

挫折して、体調を崩したからこそ感じていること。

 

 

神奈川に戻ってから

私は自分の生きる目標を

明確にすることができませんでした。

 

 

体調を崩してから

いつも海でアーシングをするようになり

ただただ海を眺めたり、砂浜に座ったり

波打ち際を歩き、波音を聞いたり。





 

 

そうしていると

自然界とのつながりがとても心地よく

何か私に語りかけているような感覚になりました。

そしてよく眠れるようにもなったのです。

 

 

2024年は、本当にやりたいことだけをやる

決めました。



たくさんアーシングして自分が求めているものは

何なのか?

その答えにまだまだ気づいていきたいと

思っています。



本当にやりたいことは、ありますか?



それは、なんですか?

 

 

今月の葉山でアーシングの会は22日です。

詳細はこちらから。


   友だち追加


「アーシング」とメッセージ下さいね。

是非一緒にパワーウォーキングしましょう‼