こんにちは。
さくまあやこです。
 
 
今日は風の強い1日になりました。
気温がとても低くて
寒い1日になりました。
 
 
金曜日の夜は
小6息子が仲良し友達を3人連れてきての
たこ焼きパーテイ。
 
 

 

 

 

 

子供たちの週末は

それぞれサッカー、野球、ラグビーなど。

 

 

学校のある平日の放課後は

毎日一緒に野球に夢中になってる仲間のようです。

 

 

スポーツ少年達は、とても礼儀が良く

必ず挨拶をしてくれるので

挨拶ってとっても気持ちのいいものだな~

と、彼達から教えてもらいます。

 

 

今回は、たこ焼きパーテイ。

お母さんに話したのか

皆が手土産を持ってきてびっくりしました。

 

 

たこ焼きなのに~(;'∀')

 

 

そして食べ盛りの男子達。

5回焼いても足りるわけがなく・・・

途中からお餅入りにしました( ̄▽ ̄)

 

 

この作戦が大成功!

さすがにお餅でお腹が膨れてきたようで

ご馳走様と言ってもらえました。

 

 

たこ焼きの焼き方を教えると

皆一生懸命になる可愛い子達。

 

 

話を聞いていると

男の子って純粋で

かっこつけで

友達思いで

とっても面白い。

 

 

私は前の日にまた

体調が悪くなっていたのですが・・・

子供達から元気をもらいました。

 

 

今日は寒い中みんなそれぞれ

スポーツを頑張っていたことでしょう。

 

 

明日はもっと寒くなるみたいなので

いよいよ冬服かな。

あたたかくしてお出かけくださいね。

 

 

素敵な週末になりますように。

今日もお読みいただきありがとうございます。