こんにちは。
あやこです。
 
 
今朝のお茶は
乳酸菌で発酵させた
徳島の阿波番茶にクコの実を入れてスタート。
 
 

 

 

 

お茶を飲んだ後は

先日、朝市で購入した

地元のヒジキで一品作り。

 

 

 

 

 

ヒジキって

これまでは煮物か炊き込みご飯にしか

使ったことがなかったのですが

サラダにすると美味しいですね~

 

 

 

 

今日は人参とツナも加えて

潰した梅とビネガー、はちみつで和えて

マリネにしてみました。

 

 

煮物だとあまり食べない息子も

マリネにするとバクバク食べてくれます。

 

 

 

家事を済ませてからいつもの海へ。

今日は富士山がうっすら見えました。

 

 

 

 

足も砂の中で温めて

背中には太陽の日差しがあたり

本当に気持ちがいい~~~

 

 

 

 

 

今日の秋谷海岸。

お天気になると沖縄のように

美しい海です。

 

 

 

 

 

 

東京から約1時間ほどで

こんなに美しい海があるんですよね。

 

 

帰り道は無人販売のスタンドで

50円のルッコラを購入。

 

 

 

 

家に戻ってからのお昼ご飯に

早速いただきました~

 

 

 

 

 

先日作った地元産の紅大根の酢漬けも

加えてサラダにしてみましたよ。

 

 

朝の残りのご飯で作った塩むすび。

ニラと落とし卵のお味噌汁。

ルッコラとヒジキのサラダ。

 

 

自分の体の声を聴いて

愛情込めて作りました。

 

 

今の自分が食べたいものを食べる。

どんな外食よりも

それが一番美味しいですね♡

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。