こんにちは。
あやこです。
 
 
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今日の午前中は
あいにくの雨模様でしたが
土曜日はハイキング日和でした。
 
 
小6息子が修学旅行で日光へ。
私は夫とおむすびをもって
バイクで近場の探検に出かけました。
 
 

向かった先は

横須賀出身の夫も知らなかった

「黒崎の鼻」。

 

 

 

 

 

京浜急行三崎口から海のほうへ曲がると

見渡す限りの畑が広がります。

 

 

のどかな景色をひたすら海へ向かって走ると

突き当りに。



駐車場がない場所は

バイクがほんとに便利です^^;

 

 

ほんとにここなの?

不安な気持ちと共に

背丈ほどある草藪をかきわけ

進んで行くと・・・

 

 

おお~!!!

海が見てきます♡

 

 

 

 

 

この景色が見えるまでは

先が見えない不安と

どんな景色が待ち構えているのかの期待でした。

 

 

そうこうしていると

視界がパッと開け

秘密の場所のような海岸で

泳いで人達を発見!

 

 

 

 

 

 

駐車場がないからこそ

穴場なのかも!



ここまで来るには

バイクか頑張って歩くしかないかな?

というような場所ですが

来てみる価値はある黒崎の鼻。

 

 

 

 

 

インスタやFBのストーリーズには

動画も上げましたが

やはり動画でないと伝わらない感動もあります!

 

 

 

 

 

う~ん・・・

YouTubeをはじめようかな(;'∀')

 

 

 

 

 

絶景に出会える横須賀の秘境。

海を望む草原の岬。

感動は共有したい!!!

 

 

 

 

 

 

 

「こんなところがあるなんて

全然知らなかったな~!」と主人。

 

 

 

 

 

そうでしょう。

そうでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

新しい場所を開拓するのが

大好きな私。

 

 

もとツアーガイドの血が騒ぐ。


 

 

 

この日は富士山がシルエットでしたが

お天気によっては

富士山が見える絶景スポットであることも

間違いありません。

 

 

 

 

神奈川県って本当に楽しい!

 

 

これまでいろんな場所に住み

色んな場所を訪れてきましたが

神奈川県はかなりお気に入りです♡

 

 

 

 

 

さあ~

この秋はスポーツの秋にしますので

まだまだ湘南ハイクは続きます。

 

 

今は色々な場所を探検中。

 

 

何より、、、

1番の目的は

自然の中に身をおくこと。

 

 

自然と共に「今ここ」で

自分を感じることができるのです。

 

 

過去でもない未来でもない

「今ここ」を感じることができる場所。

 

 

そんな場所で

近いうちご一緒できるのを

楽しみにわくわくしてます♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

~お知らせ~

今月10月23日(㈪)

神奈川県葉山一色海岸にて

11時からアーシングの会を行います。

 

 

たまたま仕事がお休みで予定なし。

たまたまその日は暇。



葉山に行ってみたい。

海が見たい。

裸足で砂浜を歩きたい。

 

 

とにかくリフレッシュしたい!

海に癒されたい…。

疲れている・・・。

などなど・・・。

 

 

ピンと来られた方は

是非、少し足を延ばして

葉山の一色ビーチへ来てみませんか?

 

 

お申し込みは

公式Lineから。

新しいご縁を楽しみにしております!


 

友だち追加