どれぐらいぶりでしょうか!?
と言うくらい久しぶりに
友人とランチに行ってきました。
空港近くのモアナさんです。
 
 
石垣島に来てからコロナの関係もあり
本当に久しぶりの友人とのランチ。
 
 
主人は仕事でまだ神奈川にいるし
おしゃべりする人はほぼ息子のみ。
 
そんな中久しぶりの外食。
ガーリックシュリンプと唐揚げのランチを
注文しました。
 
 
 
友人はココナッツカレー。
これもまた美味しそうです。
 
 
 
私は高校生活を終え
家を出て初めての就職先は神戸でバスガイド。
そこからホテル業や旅行会社、ツアーガイドなどなど
いつも接客業の人生でした。
そんな私がほぼ人と話さない日があるなんて・・・。
それだからか最近センチになりがちでした。
 
 
 
お腹一杯になったけど
やっぱり食後はコーヒーも飲みたいし
デザートもお店の勉強兼ねて食べたいところ。
 
 
 
別腹で注文した素敵なデザートセット❤️
そしてやっぱりお喋りって楽しい!
誰かに作ってもらえる美味しいご飯も最高!!!
 
 
 
こちらのシェフは男性でしたが
盛り付けが本当に女性の心を鷲掴みです。
南の島のフルーツが乗ったクレープのケーキ。
見た目からとっても綺麗で可愛くて美味しくて
あ〜幸せ❤️
 
 
 
友人のデザートは黒糖アイスと塩煎餅。
塩煎餅に黒糖アイスを乗せて味見させてくれました。
塩煎餅と黒糖アイスって・・・合うー!!!
 
 
さりげなくモリンガの葉がアクセント。
石垣島を感じるデザート。
ほんとに素敵です❤️
 
 
外に出ると刺激をもらい
勉強になり
癒されて
リフレッシュ。
これまで当たり前のように思っていた
友人とのランチさえ
実はとてもキラキラ輝いていたことなんですね。
ある意味コロナが教えてくれました。
 
 
コロナだからと引きこもってばかりいると
余計に病気になりそう・・・。
友人との楽しい時間は
身もこころもリフレッシュして
民泊に向けての活力にもなりました。
コロナで外食したくない人もほとんどの中
一緒にランチ会の予定をしてくれた友人には感謝です。
 
 
そして1日怒ってばかりの息子にも
笑顔で優しいお母さんで入れました(^^;
身も心も時にはリフレッシュすること
大切だー!!!