今日は曇りの湘南でした。
どよーんとしてましたが、雨は降らず。


でも昨夜から、片付けしない息子にイライラ気味で、夜あまり寝れないまま朝を迎えました。
そして朝、洗濯物を干そうとしたら、、、主人のポケットにティッシュが入ってた様子。三回すすぎましたがまだまだとれない(TT)
時々あるんですよね〜(TT)主人は何故かよくポケットにティッシュを入れるので、出してから洗濯機に入れてね!と何回も言ってるのですが。。。私がチェックしてから洗濯をすればいいのかもだけど、なかなか毎回はできず。。。なんだか昨夜に続き、朝からモヤモヤ気分なので、車を飛ばして友達のお店にランチを食べに行きました!


茅ヶ崎にあるケークサレ専門店pastelさんです。


彼女とは野菜ソムリエ仲間。彼女は、とても絵が上手なので、お料理もまるでアート♡
とても勉強になります。
ケークサレは三種。アンチェイジングの炭、野菜、シフォン。
彼女のお店でケークサレが大好きになったので、教えてもらい、私も時々薬膳のケークサレを焼けるようになりました。



そして今夜の夕食。
今日はイライラ、ストレスを鎮静するため、あさりの貝ごと煮込んだスープにしました。
野菜もたっぷりの具沢山スープです。
月曜日の鎌倉にて、薬膳教室のテーマにピッタリ。興味あれば是非ご一緒に美味しい薬膳を作りましょう。明日締切です。