アメリカ園芸 土 (培養土)選び | Samanthaのグリーン日記

Samanthaのグリーン日記

グリーン関連を中心に日々のことをあれこれ書いています。
南カリフォルニアから発信。

こんにちは

 

アメリカに来た頃、初めて植物用の土を買いに行った時、

種類の多さに驚き、どれを使ったらいいのかさっぱりわからず、

ガーデニングの知識も全くなかったので、適当にそれらしき土を購入していました。

園芸初心者には堆肥(Compost)、ウッドチップ、鉢植え用、畑用の土の違いが分からず、

牛堆肥(牛のフン)を土だと勘違いし、直接植物を植えたことも笑い泣き

 

ここ数年で色々な植物を育てるようになり、今では植物のタイプに合わせて、砂やPerlite、Peat Moss等をブレンドして、培養土にも手をかけるようになりました。

 

アメリカでは日本と培養土の種類が全く違っていて、日本のような黒土、赤玉土、鹿沼土等は入手困難。

アメリカで身近に手に入るコスパがいい培養土がありますので、紹介したいと思います。

 

こちらHome DepotやLowes, Walmartなどに必ず置いてある定番の培養土 ”Miracle Grow”

肥料入りで、6か月間は肥料を与える必要がありません。土の質も良く、コスト的には中くらいの設定です。観葉植物、花、野菜等はこれで十分だと思います。

植木鉢用の培養土を色々試しましたが、今ではこれをメインに使っています。

 

Miracle Gro Potting Mix

 

 

 

多肉やサボテン等はこちらをメインに使用しています。

鉢植え用(Potting soil)と直植え用(in ground)がありますのでお間違えの無いよう。

 



 

Miracle Gro Cactus, Palm and Citrus Potting Mix

 

 

特にお気に入りの多肉・サボテンにはこんなのも使っています。

やはりお高いだけあって、根の発達もとても良く、根腐れを心配することなく、

多肉が元気に育ちます。

大量には使えないので、大切な多肉にだけ使っています。

 

 

 

 

更にオーガニックにこだわりたい方はこちらの培養土が人気です。

こちらは園芸専門店によく置いてあります。お値段高めですが、オーガニック菜園をされる方には大人気の培養土です。ホームセンターではあまり売っているのを見たことがなく、園芸店では扱っているところが多いようです。値段も店によってまちまちです。

最近野菜、ハーブなど育て始めたので、是非一度使ってみたい培養土です。

 

Foxfarm Ocean Forest Organic Plant Garden Potting Soil Mix 

 

あとこれは個人的な好みですが、オレンジカウンティーにある

Laguna Hill Nurseryさんで売っているGary's Soilも時々使っています。

この培養土は肥料やWood Chipを含まない為、どんな植物でも長期&再利用可能な培養土です。肥料が入っていないことから植物に合わせた肥料やりが可能です。

これはここのお店のオリジナル。

 

 

Laguna Hill Nursery

1829 N Tustin Ave

Santa Ana, CA 92705

 

今のところ土選びはこんな感じです。他にお勧めの培養土等ありましたら随時アップしていきたいと思います。