お知らせです♪ノンチャン、ウチの10匹目に就任しました! | 【茨城県那珂市】✴︎Heart&Universe✴︎ ライトワーカーユキ

【茨城県那珂市】✴︎Heart&Universe✴︎ ライトワーカーユキ

ライトワーカーの雪晴美と申します。
宇宙や神々とアクセスし、ヒーリングしています。  
浄化ヒーリングや無意識領域リーディングが人気です♫
✳︎ボディケアはリピーター様のみの対応になります

祝!ノンチャン、ウチの10匹目に就任しました♪

石川県能登で保護し茨城に連れてきたノンチャンですが、最初は里親さんを見つける気だったのですがいろいろ課題があり。。。

まず体調。
血液検査で腎臓の数値が悪いので現在ロイヤルカナンの腎臓サポートのカリカリをあげています。
口の中が白っぽいので貧血もあるかも知れません。
動きもゆっくりで、多少腎臓障害の影響もあるかもしれません。
ウチで2匹目に飼った子は腎不全になり発症して10ヶ月後に虹の橋に渡りましたが動きのスローな感じが似ています。。。

あと、攻撃性。
顔周りだけ触れるのですが、体に触られるのは苦手らしく噛もうとしてきます。

あと何故か足元を噛もうとしてきます〜
たぶん野良猫時代に足で蹴られたり。。。というトラウマがあったのではないか。。と推測できます。

で、私、11月末に足をチカライッパイ噛まれ、破傷風のワクチンと抗生物質の点滴、塗り薬を頂きました。
が、また傷がふさがっていません。。トホホ
ウッカリ・・・気を抜いた瞬間にガブリとふくらはぎを噛まれました。。。

あとまだ他の猫とは目が合うだけでデカい声で威嚇しています。

他の猫に慣れ家猫に慣れるまでに2〜3年くらいかかりそうな予感です。

ここまできつい経験をした子はそれなりにトラウマがあったりしてパニックを起こす可能性もあります。
ですが、愛と慎重さ、知識を持って接していくと。。。急にゴロニャーンに変身したりもするんですよー
ウチのアン太郎、テン太郎も3〜4年かかりましたが今は甘々ヘロヘロキャンディーです。
なので元野良猫がみんな攻撃性があると勘違いしないで欲しいのです。
野良猫だってこたつでゴロゴロしたり猫団子になって毛づくろいしあったりします。
相性とか性格とか個性があるのでみんな仲良く。。。は難しいかもしれませんが、それでも人間の根気と知識と愛で変身できるはず♪
どうしても猫が苦手なウチのカイ姫みたいな子は。。。個室暮らしといパターンもありますが、それでも幸せならいいじゃんと思うのですよー

そして。。ノンチャンは。。。里親に出した後、相当不安なので。。。。
万が一、噛みついて愛護センター送りになるかもしれないなど不安もあります。。


ということで、色々な不安要素を感じ。。。
ウチの主人と相談した結果、ウチの10匹目にお迎えしようと思います〜

すぐ慣れる健康な子なら。。里親さんの元でも幸せになれるだろうなーと思ったのですが。。。

うーん。。。。
不安要素が多過ぎて。。。
もしかするとそんな長生きできないかもしれません
懐くまで数年かかるかもしれない
怪力なので重い和室の扉をグイグイと開けてします
困る意味で賢すぎる。。

ということで里親探しはあきらめました

里親さん探すということで考えていましたが。。

ウチで大事にゆっくりと家猫として他の猫たちに慣れるよう気をつけて育てますねー

#猫と暮らす
#猫好きさんと繋がりたい 
#猫多頭飼いの楽しさ 
#catstagram 
#catlover 
#catinstagram 
#catlife 
#cats_of_instagram 
#牛柄
#キジトラ猫
#サビ柄猫
#白猫
#黒猫
#10猫家族
#通算12猫 

#ノンチャン
#石川県能登半島
#元野良猫
#今は茨城県