相手のココロに寄り添う優しさ♫ | 【茨城県那珂市】✴︎Heart&Universe✴︎ ライトワーカーユキ

【茨城県那珂市】✴︎Heart&Universe✴︎ ライトワーカーユキ

ライトワーカーの雪晴美と申します。
宇宙や神々とアクセスし、ヒーリングしています。  
浄化ヒーリングや無意識領域リーディングが人気です♫
✳︎ボディケアはリピーター様のみの対応になります

プライベートな気づきですが・・・

最近、3個の経験が重なって自分の学びに変化しました(^ ^)

わたしけっこう男脳というか・・相談されると、解決策を求める方向に話を進めたりしてなにかしらアドバイスするということをしていました(^^;;

それってわたしは『相手のために・・』という意識があったんですが。。。

最近ある人のおかげでいろんな気づきがあったんです・・

『なにも意見せず、傾聴すること。そして、相手のココロに寄り添うこと。』

ということの大切さ。
優しさ。
暖かさ。

あー、わたしに必要なのは、足りなかったのはここらへんだったんだなと急に気づかされました。

そして、最近隔週で受けている林岡奈央先生のコーチングセラピー講座でも同じような気づきがあったんです。
こちらは意見を言わずに傾聴することで、クライアントの意見を引き出して、クライアントさん自身の気づきを促すというワークをしました。

わたしがなにもアドバイスしなくてもクライアントさんはどんどん思いつき、考えがまとまり。。。

最後に、これは経験というかマンガなんですが・・・(^^;;
その話の中に『なにも言わず相手のココロに寄り添う優しさ』というすばらしい行動が載っていて、涙しました。。。

その3つの経験という点が線になり、わたしの気づきになりました。

ほんとに・・・気づくまでいろいろな失敗をしてしまったなぁと思います。
いろんな経験をしてしまいました(^^;;

でも、おかげさまでいまこうやって気づけたので、有る意味ほんとうに良かったな・・。

こんなこともあり、あんなこともあり。
すべて経験で、学びにつながるんだなぁと実感。。。

ありがたいです。

これからはわたしも『ただ相手のココロに寄り添うこと』ができるようになるかな・・?
すぐは難しいかもしれませんが、いつか・・(^ ^)

{23596CA2-0BDC-4718-B3DA-27790B4A2C7B:01}

お月様ホームサロン♬猫の手

音譜ホームページ

電話番号090-9680-7578(SoftBank)
LINE ID  :  nekonote22
↑自宅でのみLINE使用可能