自由ってどんな状況なんだろう?

「自由」

小さな頃は、明るく元気
天真爛漫な子

でも、親が厳しいのか
そんなものなのか
あまり褒められたって思い出はない

いつもあれダメ
これダメ
その言葉でダメなんだと諦める
でもやりたいやりたい
親を説得するほどの根性もない   

怒られないようにするために
やることはやる
なんか、不自由さを小さいながらも
そして、それからもずっと感じていた

知らない間に
自分の作ったオリに入り
そこへ帰る
鍵はかかってないのに、
あかないといつもうなだれる


私は自由がなかった。 
いつも束縛されてた感があった。

自分が創った人生だったんだね
 
魂は自由でいることが大好きということは
明確!!!
オリ嫌だ!!
わくがあると、ワクワクしない(笑)
そこまではわかった!!!

自由

調べると
一般的には,心のままであること,
あるいは外的束縛や強制がないことを意味する

ある人は
24時間365日、私の時間だし、
自分のスケジュールや楽しみは
自分で作る。

たしかに!!!

こーやって、調べてること自体枠にはまろうとかしてる!!!

アーーーー
そうか、自分の自由を
自分で感じればいいんだよね
自分が好きにしていいんだ!!!


あっ、まだ自分で作ったオリにまた、
戻ってる自分がいたなぁって、
笑えた笑笑

まあ、気づいたこと💖
それこそ、自由の段階はないからね笑笑

出入り自由のオリは、出入り自由笑笑

まあ、私はオリ職人ですから!!!

一つずつ、感じることが大切だもんね。


自由


真っ青な空が大好き!!!

今日も大きく手を広げて

ありがとう💖
気持ちいい💖
ってさけぼー!!!


この瞬間が、私の執事との時間💖




今日も心地よく行きましょう💖