こんにちは☀︎

昨日の出来事。

20年付き合う友達がいます。
彼女とは最近、少し距離があった気がしてた。

私が思うから向こうもそう思ってるだろう。

でも、話したいことやまほど。
報告になってることが、いっぱいあった。

新年の挨拶も行ってなかったし、仕事が早く
終わったので行ってきた。

最初は近況報告(笑)

お互い夢を話せる大切な人♡

私いつも凄ーく聞いてくれる。
そして、いつも自分が何を応援できるか
考えてくれる人
でも、私は聴き方が悪いのか
よくわかってない。

会社を旦那さんとしてるし、
わからない内容が多いこともある。
だから、彼女も話せる人には話してると知り
良かったと心から思った♡

で、私はふと思った。
仕事での夢を直接応援できなくても
普段の彼女をワクワクさせることはできると
思った♡♡♡
だって、彼女はワクワク仮面なのだから。

発想も豊か♡
知識もいっぱい持ってる♡
センスもいい♡

でも、私は自分の会社の仕事がめちゃ忙しく
その割に稼げてないと勝手に思ってた。
失礼でごめんなさい。
でも、口ぶりからそうかと思ってた。
まさか、それも聞けないし。
どれくらいお金があれば
裕福なのか、そうでないのか
それもわからないから

でも、そんなことはどうでもよくて
みんな環境は、変わらない現実なら、
自分の気の持ち方を変えれる方法を
HAPPYちゃんが教えてくれた♡

嫌だ嫌だで毎日過ごすより
人を羨んで過ごすより
『心地よい時間を1日で少しでも持つ天国時間』
そして、最近では、めちゃわかりやすい
『私の中の有能執事との会話』

それを体験してることを伝えた。
でも、初めて聞く引き寄せの法則
HAPPY論は何時間あっても尽きないから
伝え方が難しかったけど、

私が伝えたのは、

自分の心に正直になること。
自分との対話を大切にしてること。
今まで、自分を大切にしないから
人の助言や人の言うことが一番だと思ってた。
いろんな人に聞くから
いろんな答えがあり、
より、自分の中でごちゃごちゃになる。

でも、私は自分の軸がないのを
自分を大切にしていないこととは
気づかなかった。

自分の声
それを聞けなかったのは、
まず、自分が何が好きで何が嫌いか
それもわかっていても
人に合わせてたり
それは、いろんなことから、
人に嫌われたくないとか
多数決の多い方にいたいからとか
勝手に作ったオリのせいで、
自分でオリに入り、鍵は空いているのに
出れないと一人で、いや周りにも巻き込み
騒いでいたりと。

自分を置き去りにすると
自分の価値観がわからなくなることを知ったよ。

人と違っていい
異端を恐れない
自分は自分としっかり自分の感性を
信じれば、誰が何と言っても
それも関係ない。
そんなことに気づくと
ようやく、自分の声が聞こえてくるんだよね。

本当はこう思ってる。
なるほど、なるほど。
とすると、自分で思うことを選択できるようになる。

今までも選択してるが
自分の本当の選択ではない。
だから、思うような人生を送ることが
できない。

そこに気づいたよ。

そんな自分の体験を伝えたよ。
そして、それを試しながら
一つ一つ選択し、
夢は宇宙へ投げている💖

自分へのメッセージが届きます💖
受け取れるようになってきた💖
毎日、何かしらのサプライズがあったり、
この人と逢いたい、話したいと思うと
連絡が来たりと、
引き寄せることを今、体感している。

そして、もーカラダが熱くなるくらい
話ししてたらあっという間に2時間!!!


私ね、人に話しをするのが好き♡

HAPPYちゃんと出逢う前から
そんな夢はあったのです。

でも、何を話すのかわからないのに
話したいって夢(笑)

今、HAPPYちゃんが、インスタで話ししたり、
イベントで話ししてくれてる
その生き様は、勇気をもらう!!!

そして、話し終わった時
わかった!!!

あっ、この目の前の人を笑顔にすることだ♡

それも『心から笑顔になる』

目の前の彼女が
今日来てくれた記念に写真を撮りたいと言った。
写真が好きじゃない彼女。
だからこそ、嬉しかった💖
それもハグだぜ!!!

心から笑顔になれた瞬間だとハグから感じた♡

これは、たまらないよぉ〜♡

私の夢は叶った♡

ひとりの人への講演会♡
ひとりだからこそ、話しのキャッチボールできる♡

とにかく、大満足でした♡

人と逢うこと。
やっぱり、話すことが大切♡

言葉は、人を勇気づけたり、
笑顔にする♡

昔は人を気づけたりした。

家族には酷い言葉を言ったものだと
今、思い出した!!!

いや、ほんと。
この想い、まだ決着してないなぁ。
見逃さないよ。
この感情。
嫌な感じじゃないけど、
謝りたいと思った。
これは、宿題とします。

えーと話しを戻して

私の執事も
『よく、頑張ったね♡私もあなたが輝く姿がみて、嬉しかったですよ♡大切な人に大切な時間を共有できたこと、至福の時間だったねと♡』