こんにちは☀︎

昨日のHAPPYDJのソースチャンネルで
自分執事にめちゃ腑に落ちた!!!

自分との対話がほとんどなかったからだ。
挙句に、認めてあげない
批難したり、否定したりと。
自分にはめちゃ厳しい。
意外にそんな人の方が多いのでは?

ふと思った。
そんな人たちに私は、声をかけてた。
励まし、寄り添い、勇気づけたりしてる。

自分にそんな優しい声をかけたことが
ないことに気づいた。

コミュニケーションとるの得意なんて
思ってたけど
一番側にいる自分との対話が全くないなんて
ほんと目からウロコだった。

自分とのコミュニケーションこそが、
自分を元気にすることだね♡
まさか、自分との対話だなんて
本当知ることができ、感謝♡

それができるようになると
自分が好きになるね。
人の目も気にならないようになる。

自分を喜ばすってことで
例えば、のんびりお昼寝したり
コーヒー飲みに行ったり
温泉行ったり
エステに行ったり
美味しいものを食べに行ったりと
そう言うことは、やってた。

でもでもでも、
一番の心が折れそうな時に
声をかけてほしい。
大丈夫だよって

寂しい時にどうしたの?って
泣いてる時に、どうしたの?って

とにかく、私は構ってちゃんなのです。

見破られないように
強気でいたり、
なぜか構ってちゃんを隠そうとする。
そんなことないよって
いやいやいや、寂しいんだよね。

でも、それは恥ずかしくて言えないみたいな
もー素直じゃない自分に
めんどーな女だと思ってたよ(笑)

そうか、そうか、そうか。

自分との対話なのね♡

そうだよね。一番の理解者でありたいと
思ってるのに、
自分に厳しくて。

やっと気付いたよ。

好きなことをするって言うことも大事だけど
一瞬一瞬感じたことを正直に言えて、
嫌な感情も
今は仕方ないかもねって
共感してくれ
励ましてくれ
大丈夫だよって言ってくれたりすると
サイコーに嬉しい💖

また、一瞬の感情に気づき、
なぜそう思ったんだろうって
執事との対話が大事だね。
いつもそこを気にしないふりをしてた。

そうすると
他人に褒めてもらいたいとか
認めてもらいたいが
なくなるね!!!

人の目も気にならなくなるね。

サイコーの執事がいてくれることで♡

なので、昨日は
お誘いごとの返事をするのに
執事との対話で、
自分の感性を信じることにしたのです。

そう言うことって毎日あるね。

いつもいつも何気に選択してたこと
まあいいかって過ごしてたことに気づきます!!

自分の気持ちを見逃さないないようにします。

だって、人のことは、
気になるのにね。

元気がない、笑顔がない人みると
どうしたんだろうって思うのに、
自分がそんなふうになってても
気づかないなんて
自分は何とかなるって思ってたんだろうな。

今年は「我」を見ると言うのが
私の目標。
大事にしたいこと。

まさに、もうそこにフォーカスできた♡

一つ一つの想いを大切にします♡

私も大切な人にはこの話を伝えています♡

今日もハッピーちゃん、気づきをありがとう♡

どんどん自分らしく生きることができます❣️


今日も空がめちゃ綺麗だった!!

雲が少なく、飛行機雲が何本もあったり
雲がある所は、羽根のようになびいていて
静岡県三島市では、
だいたいどこにいても富士山が見え
富士山大好きな私は、
いつも勇気と元気をもらっています♡

今日も全てに感謝♡