こんばんは。

私、好奇心旺盛

すぐに何か気になるとやってみたくなる。
そして、やるって行動する。
楽しくて楽しくて、
そして、急に止まる時がある

そこが何か?
進むにつれて
勝手にその先を考え始めることに気づく

あれやって、これやって、それやって
オーーー難しい

その思考がストップさせるのかもと気づいた

今回、自分のカラダをケアする講座を受けた
自分もケアでき
人にも教えることができると言うこともあり
そんな免許持ってると良いなぁと思い
受講しようと決めた。

まず、私にとってビデオみてとか苦手で
体験体感しながらでないと
頭で覚えられないタイプ
カラダで覚えるタイプなので、
もーちょっと無理だと思ってた。
ビデオも見たけど
手がどっちかとか分からない

そのうち、ワクワクはなく
どんどんわからないわからないが増えてきた

期日は決まっているけど
なかなか、課題も出せない

1ヶ月延長してもらった
でも、もうそれもあと20日ほど

そして、今日もう辞めますと言おうと思ったが
会えるタイミングが合わず
次に会うには日が経ち過ぎて
言えなくなると
で、メッセージを送ろうと書き始めた

こーしたかったけど、
でも、それはできない理由ではなく
心が欲してなかったとか書いてた

でも、そのうち
私はやると決めたこと
一度はめちゃ頂点まで行くんだけど
やっていくうちに
先の不安が出てきて
難しい
やり方がわからない
仕事しながらだから、
聞きたくても時間ない
あーー本当はやりたくなかったのかも
挙句にワクワクしないと

でも、本当にそうなってたのです。
もう、嫌だ!!!
お金は出したけど
もーいいって!!!

で、辞めますって書いたら

不思議なことに
急にあっ、そうなんだって。

でも、多くの人に宣言したよなって
恥ずかしい?
今までは人がどう思うかを気にしてた

今はそんな気持ちはない
だってワクワクしなくなったからと言える

でもでもでも、
何だろう?
自分がなんかモヤモヤしてる!!!

もう一人の自分が言ってる
『苦手なことっていつもクリアしたいから、
心の何処かにあるんでしょう。
走るのも嫌だ嫌だと言いながら、
できるようになったよね。

車の駐車するのもとにかく苦手だったでしょう。
でも、私しかここに停める人がいないと
わかったら、車を降りて、あと何センチなら
大丈夫とか、自分流のやり方で
クリアしたやん。
だから、今はどんか狭いところでも
車駐車できるよね。

自分のカラダをケアしたいんだよね?
人に触ってもらうのももちろんだけど
毎日の大切さを親を見て
感じたんだよね。
また、逃げて繰り返すの?
言い訳するつもり?

一度は怖くていつも逃げるよね?
でも、気になることは必ず戻ってくるよね?
大丈夫だよ。
私を信じて

あなたは、一度嫌になってるのは
怖いだけ
難しいと思う思考から、
どんどん自分で追い詰められ
怖くなっただけ。

でも、忘れなれないのは
やりたいからだよ。

上手にできなくてもいい
自分なりにやればいいの。

だから、自分が尻尾丸めて逃げる姿は
私は見たくないよ

だって、なんでもできるんだもんあなたは♡』

って、ソースの自分からの声が聞こえた!!

で、急にスイッチが入ったのです!!!

思い起こせば
山のようにあるこの話。

一度は、やろうとするのに
逃げたくなる私

でも、必ずやり遂げる私

自分の感性を信じて♡
自分の感性を信じて♡

そして、書き出すと
めちゃ思考の整理ができてくることにも気づいた

モヤモヤしてて
頭の中で回る癖もわかってるのに
またやってる

でも、気づいた!!!

そう、ソースと自分との現実社会の自分との会話

成立した♡

そして、決めたことは
絶対やり遂げられのが私です♡

というわけで
私は昨日からスイッチが入りました

となると不思議なことに
明日予定が入ってたことがキャンセルになり
時間がギフトされたのです。

そう、できる方向へと自分が引き寄せてます♡

というわけで、先生は、きっと
諦めただろうなと思ってるだろうが
びっくりさせます‼️

というか、ほんと素直なようで
めんどーな私なのです♡

これも私なので、認めます笑笑

という私のくせを知り
ソースの自分と現実社会の自分との会話成立で
今日もワクワクと取り組めます。

ほんと、昨日まで嫌だったのに笑笑

宇宙の真理

ハッピーちゃんに出逢い、
自分との対話ができるようになったのが
嬉しい♡
受け取れるようになった♡