今日は、ひとりエントリーでの

マラソンに出場してきたニコニコ




地元の駅までは、

朝、夫に送ってもらって



そこからは


ものすごく久しぶりに

JRなんて乗って、現地へ。





久しぶりの朝の空気の電車に、

結婚前の

通勤や、

学生時代の通学を思い出したりしてさ♪





新鮮な気持ちで、

マラソン会場のある駅に到着。






どきどきや、そわそわが、

止まらなくて


わたしは、いつも、

夫を頼りにしていたんだなぁ、、

なんて


思ったわえー





だからこそ、こうして

ひとりで

やってみよう!と

思ったんだけれど。




受付を済ませたり、



わたしのことを全く知らない人と


同じマラソンの同じ距離を走る人と


スタート前に、

隣同士だったから




「今日は寒いですね」なんて


話しかけて



わたしと同じ年齢くらいの方だったから


お互いに、

いつからマラソン始めてるんですか?



週にどのくらい走られているですか?




名前も知らない、

いま、ここに居合わせた方と

笑い合う


そんな優しい時間。




スタートして、



今回のコースは2.5キロを往復で

一周5キロ。


わたしは、10キロコースなので、

そのコースを2周。




走り続けているときに、


苦しくて苦しくて、

あと、

1往復!っていう最後のときに、




スタート前に話していた彼女が

少し先を走っていて


すれ違った。





「ゴールで待ってます!

頑張って!!」





「はい!

ありがとう!!」





ゴールしたあと、


本当に彼女は待っててくれて、


お互いにどのあたりがきつかったね、とか

膝が痛いよ〜なんて、、




話して、




参加賞の干物をもらって笑






「またどこかのレースで

会えたらいいですね」





そんなことを話して、


別れました。







お互いに、

名前も知らないし、




なんとなく住んでいる場所は

伝えて。





そういうご縁もある。








そんな素敵な日だった。





体が、バッキバッキ苦笑





10キロを余裕で走れるようになることが

目標になりました♡ニコニコ飛び出すハート





フレフレ!

わたしウインク





できない日もある。



できる日もある。




どんな1日にも、




しあわせや、

楽しさを、




見つけられるこころで。















あおい、として参加した、
久しぶりのひとり。




終わったら、

ひとりカウンターでラーメン食べて

家族の元へ帰りました♪