アラフォー フルタイムワーママのあおいです


  夫と低学年小学生男子の3人家族スター


人付き合いが苦手なわたしは、

小さな頃から友達が居なくて

他人軸で生きてきました。


襲ってくる孤独感や

苦しさから、こころのことを学び

マインドフルネス、

アドラー心理学

最近は、ブッダの教え 禅のこころにも

興味があります。


そしてアラフォーになり

本当に数少ないけれど

大切なともだちに出会うことができました。



少し個性的な息子くんの成長や、

息子くんへの勇気づけ

わたしの日々感じたことなどを

綴っていきたいと思っています。


出会ってくださって

ありがとうございますクローバー





昨日、

会社からの帰り道



同じ会社で働くひとから

話しかけられました。





その人は、

わたしに「良かれと思って」

の話。



だったんだと思う。




この先、何十年と

いまの会社はないだろう。





と、まぁ、

そんな話し。







わたしが、

同じ事務所で働いている人に対して



好印象がないのか、




一緒に働いてて

変だと思わないか?




と、、



よくあるそんな話し。









わたしは、

ただ、ただ、



このひとは、

そう思うのだな。




それだけに尽きる。





それを、聞いても

なにも思わないし、



わたしが見るフィルターの

事務所の皆さんは



いつも現場のために

あれこれと、

考えていて、


社長は、いつも


「現場で働いてくれる人が

心地よく働けるように。


それだけなのよ。



だって、みんなが

ここにいて働いてくれなかったら

わたしたちの仕事も、ないんだから。




おかげさまで。


みんなに感謝なんだよ。」







わたしは、

この1年、


そう聞き続けて



言動も、行動も


ぶれたところは見たことがない。







毎月、

神棚に手を合わせる社長に、

素敵やなって思う。









どんなに、

この先、何十年とこの会社はないと

思うと言われたところで、






わたしの、

今日したこと。


明日の仕事。



なにも変わらない。





わたしも、


みんなのために

わたしができることを、



一生懸命に毎日もすること。



それだけ。






いまを、

精一杯頑張っていたら





また、次の扉は必ず開ける。






出会いも、

ご縁も、


大切にしたい。






わたしは、

いま、目の前にあるものに

向き合って

進んで行くんだ。






なんか、

そういった話をしてくる人って

むかしから居るけど、、



むかしは、


えっ、えっと、と

じゃぁどうしたらいいの?!

なーんて、


若かりし頃は慌ててたなぁ。








いまの続きでしかない、


明日や、未来は



いまの努力を繋げていけば


きっと何かしらに

続いていける。




なんでだろうね。



そんな自信はあるよね笑




無駄に不安になっている時間よりも、



目の前の大切な人たちと

過ごせる時間を


めいいっぱい

しあわせを感じてだきしめたいな。







改めてそう思った。




このフォルムが大好き♡

カービー♡