アラフォー フルタイムワーママのあおいです


  夫と低学年小学生男子の3人家族スター


人付き合いが苦手なわたしは、

小さな頃から友達が居なくて

他人軸で生きてきました。


襲ってくる孤独感や

苦しさから、こころのことを学び

マインドフルネス、

アドラー心理学

最近は、ブッダの教え 禅のこころにも

興味があります。


そしてアラフォーになり

本当に数少ないけれど

大切なともだちに出会うことができました。



少し個性的な息子くんの成長や、

息子くんへの勇気づけ

わたしの日々感じたことなどを

綴っていきたいと思っています。


出会ってくださって

ありがとうございますクローバー



自分自身のこと。



〜をしたい。

〜やってみたい。

〜いつか、〜してみたい。


石橋を叩いて叩いて

壊すほどだったわたしは


ほんの少しずつ変われてきて、


もうずいぶんと

自分自身のことでは、

足を止めてしまっていたかもしれない。



仕事や、家庭や、

こどものことや、


そうじゃなくて


ジャンル わたし。



RUNをもっと楽しみたい。


でも、体力ないからね。


じゃあしっかりお肉を食べたり

鳥肝を食べたり

身体を作っていきたい。



この流れは、もう数年前から

心のなかで思っていて


そこから声に出すようになって、

また1年は経った気がした。




わたしは、体力が無いなりに

ここまでは、できるけど、

ここからはやらない、と


決めて、




始めることにした。





〜したい、


だけで

止まっていた自分が

どうしても、

もう少し、

できることから行動していこうよ、



って言いたかった。





山登りも、


フルマラソンへの挑戦も、




まずは体力つくりから。




年明けから、

土日は

朝早く走ろうと思っています。


もう、この前の土日から

実際に5キロ走っています。





ありがたいことに、


お友達美容師さんから紹介していただいた

整体の方にも、



身体を整えてもらっていて、

快方へ向かっています。





今年は、

おみくじでも、

占いでも、



チャレンジ、

挑戦の年。



そして、

2024年、

2025年と


チャレンジ、努力した結果が

わたしの人生を大きく変えるんだと。





何でもかんでも信じるわけではないけれど、


何年もかけて、

スタート地点までゆっくり歩いてきたから




今年は、

無理することなく、



だけど、

「わたしを成長させる無理はしたい」と

思っています。




 

わたしを、生きること。




わたしが、生かされていること。





感謝をします。




元日の富士山。