アラフォー フルタイムワーママのあおいです流れ星

夫と小学生男子

3人家族ですニコニコ飛び出すハート


40年近く他人軸で生きてきました。

いまは、「自分を大切にすること」

向き合い続けていたらね


世界が少しずつ変わってきました♡


お気楽に、読んでいただけたらと

思いますおねがい


こんなこと考えてる人も居るんだな。


こころ休まるような安心♡と

ちょこっとの勇気と

のほほんとした日常🍀



ただ、ただ、

思ったこと

感じたことを綴るブログです♪



立ち寄っていただけたら

🌻嬉しいです🌻





いま、本を読んでいて
(久しぶりに夫が帰ってきたから、
部屋で10分ほど読書できた♡)







最後の方の章に、

さしかかって


読んでいると涙がぽろぽろと
溢れていることに気づいて。






深く深く、
心のなかに

染みゆく優しさや、
おもい。




生きていくことは、
簡単なことではない。




だけど、
なにかにすがりつくのではなく、


頼るは自分自身。


自分自身の心の闇、
苦悩、


最後は自分自身で乗り越えていくしかない。





優しくも、
厳しく、

その中には
しっかりと自分を確立させる


自分自身の正しい生き方、よりどころを、

自分の中に見つける。







誰もが、生きるうえで
苦悩や、苦しさ、
つらさや、諦め、


だけど、
ひとりじゃない。


あなただけじゃない。



そう、わたしも。



そう思えたなら、
また歩き出せる。









いろんなことが。


いま、目の前のことが。


なにもない。

平凡。



それでいいじゃないか。




それが、しあわせ。


自分へ戻ろう。