アラフォー フルタイムワーママのあおいです流れ星

夫と小学生男子

3人家族ですニコニコ飛び出すハート


40年近く他人軸で生きてきました。

いまは、「自分を大切にすること」

向き合い続けていたらね


世界が少しずつ変わってきました♡


お気楽に、読んでいただけたらと

思いますおねがい


こんなこと考えてる人も居るんだな。


こころ休まるような安心♡と

ちょこっとの勇気と

のほほんとした日常🍀



ただ、ただ、

思ったこと

感じたことを綴るブログです♪



立ち寄っていただけたら

🌻嬉しいです🌻




あれ?
これまたお久しぶりです爆笑



ほぼ、ほぼ、
ずっとワンオペで、

いまのわたしは、
ブログを書く時間よりも、


その時間、
ゆっくりと、ほっとするか、
息子とのゆとりの時間にするかの

2択でしたウインク





あんなに、迷って
躓いて

落ち込んだのに


いまは、
毎日が


トライ・アンド・エラーおねがい





こころに、
向き合って


自分に向き合って、

そのわたしで、
きちんと息子にも向き合う。




向き合う時間が、
取れなかったら

怒らずに
息子に話す。





時間が、ないからと
一方的に


〜しておいてよね!
なんで〜してないの?!と

怒りモードで
言っていたわたしに


気づいて、
そんなわたしに
しんどくなっていたから





じゃあどうすればよかったのかな、
とあくせく💦するこころを、

どうにか止めたくてね。





あ。



と思い出したものは、


やっぱり、
瞑想でした。



朝は5時過ぎに起きて
自分のお弁当作りやら、
洗濯をたたむ、
お風呂を洗う。

ドタバタとしていたら

あっという間に息子を起こす6時。




だけど、
ここで、

息子を起こす前に


3分。



目を閉じて、
ウッドデッキ側の窓を開けて


鳥の声や、

草のカサカサ、

朝の香り、


ただ、目を閉じて
深く深く息を吸って

ゆっくりと吐いていく。




呼吸に意識を集中させる。




その3分が、
どれほど
静寂の中で
とても長くしあわせな時間。




目を閉じてすぐは、
雑念が飛び回るから、


ひとつ、ひとつ、

消えていくことを、
静かになっていくのを感じる。






一日のうち、
朝のこの一回をするようになってから


頭の中が、
白紙になる感覚が
心地よい。









まぁ、いっか。

心配したって、
仕方ないや。


なるようになるっしょ。





てへぺろ




毎日が、
本当に充実していて、

疲れて仕事へ行っても、


職場でみんなと過ごしていると
元気になる笑



そんな職場ですニコニコ飛び出すハート






あのとき、前職の会社の
文句をいうだけで終わらなくてよかった。






過去のわたしへの
感謝が止まらないです。



未来は、
いかようにも変えられる。


そして、
前へ進むことができる。





実感していますニコニコ





沖縄へ出張へ言っていた夫から
プレゼント🎁でした。

絵葉書も送ってきてくれて、

息子へは
お勉強いつも頑張っているね♪
すごいぞ!


わたしへは、
留守の間、
いつも家事や子育てを
本当にありがとう。
感謝してるよ。
と。



なんか、嬉しくて泣いたよね悲しい飛び出すハート







ありがとうや、
感謝のこころを
渡し合える人間関係の中に

いま、居ることが

なによりもの宝物だなぁ。