アラフォー フルタイムワーママのあおいです流れ星

夫と小学生男子

3人家族ですニコニコ飛び出すハート


40年近く他人軸で生きてきました。

いまは、「自分を大切にすること」

向き合い続けていたらね


世界が少しずつ変わってきました♡


お気楽に、読んでいただけたらと

思いますおねがい


こんなこと考えてる人も居るんだな。


こころ休まるような安心♡と

ちょこっとの勇気と

のほほんとした日常🍀



ただ、ただ、

思ったこと

感じたことを綴るブログです♪



立ち寄っていただけたら

🌻嬉しいです🌻






自分がしている子育てに

なんの自信もない。



だからこそ、

失敗してもいいし、
迷えばいいし、
悩めばいい。





だって、仕方ないじゃないね!!


わたしもひとりの人間だもの。



自分自身のことでも、
迷ったりして、
悩んだりして

悲しんだり
涙しながら

一歩一歩進んでいるのに、




子育てに関して


「わたしではない人間」のことなんて

一心同体で
すべてのことから
守ることなんてできないんだから。




自信
なんてないわ。




でも、それでいいじゃん。



こどもが、苦しんでいないか?
先読みして苦しみを
わざわざ味わいに行く。



それよりも、
毎日の日常を

穏やかに
笑いながら、

なんのかわりもなく接すること。





共感力が人よりもあるから、
汲み取る力が
先読みする能力を


心配へ振り切って
しまう。




目の前の、
「この時間」を大事にしよう。



いま、このときを。



いいじゃないか。


これが大切なことよ。