先週からの疲れを


身体が感じていて


身体とこころはしっかりと繋がっているから



すぐに、

ちょっとしたことで


イライラしてしまったところで、


スローペースに方向転換してたわたし。






もういつからか、ほとんどテレビも見ない。



すきなSNSはブログぐらいだし、


でもそれも、

ただすきな記事を少し読んでは

パッタリ

見ないようにする。




急ぐことをしない、


行動や時間にも余裕を持って

動いてる生活。





音は、自然の音が聞こえるね。




うちは、いつも窓を開けたら

鳥が鳴いてて


昨日は、雨の音。



しとしと、

ザーザー、


クリスマスローズの葉っぱに

雨露。きれい。







窓際で、30分ほど

読みたい本を、持ってきて


少し読む。








疲れているからこそ、



慌ただしくしないでいたら、




こころの中が静かで



自分のバロメーターがわかるようになった。






あの心電図みたいな?かんじ?



穏やかなんだけど、



これをしたら、

あ〜、少し、疲れるんだね。



と、「こころの反応」は、



いつもいつも変化する。



一瞬だって、止まってることはないね。





人は、変化する生き物。






その「こころの変化」

「こころの心電図」の振り幅が

大きいほど、



疲れも大きいんだろうな。



って、ふと感じた。




わたしは、特にHSP気質で

かんじやすいところもあるのかなにっこり







疲れているから、


ゆっくりとした動きにしていたら



頭の中が静かになって




とても冷静に、


わたしを感じることができている状態。









そして今回よかったなぁと感じたことは



疲れている、と感じた時が


早かったこと。





多分、

わたしの元気メーター。

100%満タンだとして


60%くらいだったと思う。




だから、

こころも早めに回復してきたのかな。




その「余裕」があったのかなニコニコ





もうがむしゃら、テキパキ、


はいいや。




ただの一生懸命だけで、いいや。






そんなこと、思ってた。






この場所で、風待ちしてるときが

しあわせなんだよなぁ〜ニコニコ飛び出すハート