先日、この記事を投稿してからも





夫のピリピリモードは
やっぱり続いて、


最終的には
大喧嘩をした。








ケンカというか、、、、


最終的には話し合えて、


今朝ようやく、、。




ようやくね、

握りしめてた思いを
お互いにこれでもかと、
ぶつけ合って
ぶつけ合って、 



悲しくて


悔しくて



自分たちの言いたいことを

言ったあとは、




お互いのこれまでの言い分を聞いて


水面下はどんな気持ちだったか

ようやく言えて、


気付かなかった自分にも、


頼り切っていた自分にも、


お互いにわかろうとし合わなかった
わたしたちにも、



41歳夫婦。




お互いに泣いた。








そこで、話し合ったお互いの意見を
言い合った時に、




ハッキリと、、

わかったことは、

お互いの「しあわせ」への価値観の違い。





ズレが生じていて、

それをお互いが、





*わかってくれてるだろう

*感じてくれているだろう

*気付いてくれるはず







思いやる気持ちは、
お互いにたくさんあった。



夫からも、わたしからも。



あったはずなのに、


ひとつボタンがズレてしまったら、


途中でいくつもいくつも、


こんな事が重なっていたんだと


紐解くように
わかった。










ごめんなさい。


大切だよ。



ありがとう。




意地っ張りなわたしは、

何日も続いた張り詰める状態に
飲まれて


喉まで出かかった言葉を
何度も言えなかった。





だけど、
今朝、、




ごめんなさい。


大切だよ。


ありがとう。



ようやく言えた。






わたしの頑固な部分は、
健在であったこと、、




教えてもらった。





でもね、

このケンカで
お互いがびっくりするような
裏バナシがあった。









だから、、、


この大ゲンカは、
起こるべくして
起こった。








みんな違うメガネをつけていること。

感じ方は人それぞれであるということ。


自分を大切にするために
きちんと勇気を出すこと、、。




いまのしあわせのカタチは、
これですと
相手と違っても伝えること。







すべてが、一気に
降り注ぎました。





長くなるので
ちょこちょこ書きます。。




こころの変化
忘れないうちに書き上げないと照れ






わたしと大喧嘩してくれて
ありがとう。夫♡