暑い!

というより危険な夏。

 

体力的にもきつい職業な上のこの暑さ。

小さい事しか出来なくてもケアできることを探し、やっていかないといけないとつくづく考えております。。。

 

事業の方はというと長期的な仕事が出張も絡みながらで采配が非常に難しい。

この仕事はずっと続く仕事に育つのか。

この人しかできない仕事という観点を解決する方法は?

仕事の工程や流れをいかに共有していくのか。

目先に追われながら日々を過ごしていく状況にジレンマを感じる。

考え事、悩み?事が頭の中で共存している。。。。

 

成長とは?人も組織もいきなりジャンプアップなどそうそう起こりえない。

最近は便利なものが多くその分人が考えることが減った気がする。

つまりそれを活用できないと能力的に劣化してしまう。

 

問題解決には環境が大切なのかと思う。

これからの数か月の采配を環境と準備で切り抜けた先に少しの成長が待っていると信じたい。

なにより行動に尽きる。。。

 

ではまた。

 

そういえばランニングを始めたんだけど体力の劣化に悲しみを感じた。。

うすうす自覚はあったんだが。。。

ただ走るってなんか良い!

次書く時も走っているといいけど。。。。。。。。。。。。