これを読むのは自分だけになる?自分だけで良い?のに公開にしているのはなぜだろうか。。。そんな気持ちもありながらの初書き。

 

 起業して7年。

なんとかここまでやってこれた。

本当にたくさんの人に支えてもらったおかげだと思う。

家族、社員、お客様、協力企業etc 感謝です。

 

これからも長く社会に貢献し社員の生活をより良いものに出来るように精進せねばと思う。

目標を明確にして取り組むことをしてこなかった。存続して行くことにフォーカスしてやってきた。

成長期に入るべきこのタイミングだからこそ目標設定をしていきちゃんと記録に残していこうと思う。

 

小さい街で下積みした会社と同じ釜の飯を食いながらやる方法でやってきたがまずはそこからの脱却が第一目標。

 

しがらみと忖度ばかりで向上心の無い企業が生んだ協力会と共存し、歴史や企業規模でしか評価しない客との癒着で本来あるべき仕事の質や技術力をないがしろにされている事に気付き、狭い行商の範囲に捕らわれず自信のある技術で広い世界で勝負していこうと最近思うようになった。

 

ある意味一番苦しい時。

苦しい時が一番成長する。

でも乗り切った先には進化した姿がある。

 

ここからの10年日々一歩ずつ自分の人生と作っていこう。。