精神保健福祉士で公認心理師の
西村力(ディール)です。

プロフィールはこちら


今日は久々に平日一日休み😆


休みの日の私の楽しみはというと


ウクレレ


弾き始めたきっかけは

コロナが始まったくらいからだったかな


世間が自粛で騒がしくて

なんか嫌なエネルギーだった中


近所の公園で弾けるウクレレは

絶好の趣味になりました。


YouTubeのレッスン動画で

練習を重ねて


部屋の中でも音が出ない工夫をして

ストロークだけの練習をしたり


とにかく


のめり込みました😊


元々、飽きっぽい私。


しかし


はまったものはすごい集中力で

メキメキと上達していきます‼️



時間を忘れて弾けてしまうんです



高校時代にギターに憧れて

買ってまで練習したけど


独学でうまくいかない

練習の仕方も分からず上達しない



悪循環でやめてしまった…



だけど



人って上手くなれると

自分に自信がつくんですね


それを40代の今になって体験してます✨


あらためて思うけど


何時間も時間を忘れて没頭できるって

すごい才能なんだと思う‼️



それが



勉強なのか、ゲームなのか、スポーツなのか


周りは心配するけど


誰にだってそんな時間あるよね😉



もし


今、犠牲にすることがあっても

それもいいんじゃないかな


それも含めて大丈夫!



年齢なんて関係なく



今、上手くいかないことにお先真っ暗で

時が止まってしまった



そんな状況にある人がもしいたら



急がないで、焦らないでいいよ‼️



今は力を溜め込む時間だから



あなたのタイミングで

学び直せる時が必ず来るよ♪



人間の最強の強みは



いつからでも自分で再教育が

できるところだと思う。



自分がそのことを信じて

ただ

今を生きて‼️



大丈夫だから🌟


そのままのあなたを応援しています♪



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

LINE公式アカウントで

メッセージを配信しています

登録はこちら

友だち追加


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟