おはようございます☀️今日の筆文字❣️

あなたと共にいるディールthereです😊

みなさんは

一度始めたことはしっかり続けなさい!
夢はコロコロ変えるものではない

など

子どもの頃によく言われませんでしたか?

続けることが良いことで
やめることは悪いこと

みたいに

途中でやめてはいけない
夢は変わってはいけない

こんな風に刷り込まれてませんか?

継続は力なりっていいますが

確かにそうであることは分かります。

でも、これに縛られ過ぎると

自分の才能を開くチャンスが制限されてしまう
と思うんですよね。

特に小さい頃に

これやりたい!
あれもやりたい!
次はあっちもやってみたい!

これらの「やりたい」を否定されてしまうと

どうせ叶わない
やりたいと思ってはいけない

ってなりがちです。
ならない人もいますが…😅

色んなことをたくさんやるからこそ

自分にどんな才能があって
自分に何が合っているか

が、分かるのだと思うんです。

だから

やりたいと思ったことは三日坊主になっても
どんどんやればいいし

夢だって何回でも変えればいいんです👍

そもそも

本当にやりたいことを見つけたら勝手に続きます。

それさえも途中でやめていい‼️

大事なことは

「やりたい」を行動にうつせた!

たとえ三日坊主になっても、その思ったことを
やれたことがその後の力になる✨

最近

パステルの風景画に興味が湧いてきました😆

今日の一言

「やりたいことも 夢も 変わっていいよ!」

今日も見て下さってありがとうございました🙏