おはようございます☀️今日の筆文字❣️

あなたと共にいるディールthereです😊

あなたはどちらですか?

ポジティブorネガティブ

私は根っからのネガティブ‼️

家庭でも、学校でも、世間的にも

「ポジティブがいい」

という

刷り込み、教育、風潮があることに苦しんできた。

そのことに、ここ数年でやっと気づいたのです。

小さい頃

泣き虫でとにかくすぐに泣く。
日常動作が遅く、のろまでマイペース。

男が簡単に泣くな!
できる男はテキパキ動くんだ!

この生まれ持った素質をとにかく否定され
ろくな大人にならないと矯正され

学校、社会に適応するように作りあげた自分で
これまで生きてきました。

ただ

そのおかげもあって、今があることは理解してる。

しかし

あまりにも長い間閉じこめてきた本来の自分。

生きづらくて…
苦しくて…

うつ、離婚、健康問題などなど

数々の出来事を通して気づかせてもらった

本来の自分で生きること‼️

泣き虫で涙もろい私
マイペースでのんびりな私

ネガティブで短所だと刷り込まれたこれらも

今では私の最大の長所だと自信を持って言えます!

ポジティブもネガティブも全部合わせて

「わ・た・し」

ネガティブを消したらそれはもう私じゃなくなる。
ネガティブを否定することは「自己否定」。

腹立つ〜
ムカつく〜
くそ〜
嫌いだ〜
悲しい〜
苦しぃ〜

これらの感情も全部わたし。
思っていいし、言葉に出してもいい。

ネガティブが出せるから
ポジティブがより鮮明になる😊

ネガティブもわたし。

全部、素晴らしいわたし❣️

今日の一言

「ネガティブでもいい 全部抱きしめて 大切なあなただよ」

今日も見て下さってありがとうございました🙏