主に巡礼が目的で香川県に6日間滞在中、どうせなら小豆島に行ってみようと決行しました。

高松港近くのタワー地下駐車場にレンタカーを入れ、チケット購入してフェリーに乗り込みました。

およそ1時間で小豆島に到着。

レンタカーをお借りして、まず向かったのがエンジェルロード。

丁度干潮で海から現れる砂の道で弁天島まで歩いて渡れました。

とても幅が狭い土淵海峡。

小豆大観音。

中山千枚田。

笠ヶ瀧寺の石段を鎖づたいに登るクライミング参拝は、時間の都合で断念しました。

道の駅オリーブ公園のギリシャ風車、まるで地中海にいるようです。

二十四の瞳、映画村は休館でした。

岬の分教場も。

時間ギリでレンタカーを返却し、高松に戻りました。

短い時間でしたがとても満足できた小旅行でした。