つれづれなるままに、シルビア。 -164ページ目
BS の こんな番組、ご存知ですか?




先輩ブロガーさんが記事にしておられたのを拝見し
どんなものかと見てみたところ ・・ なかなか面白い!

ゲストが今まで所有したクルマについて
エピソードとともに実際にクルマにも乗りながら紹介するという内容。


司会は お笑い芸人の このふたり。




芸人だからふざけた感じなのかと思いきや! かなりマジメ。
ガーガーうるさい芸人は大嫌いな私ですが
( 爆笑問題、関西系全般、ザキヤマ )
これは落ち着いて見ていられます。

ASF プライオリティ的には “ ドラマ等 ” の次の次 ・・ くらいですがw
なるべく見るようにしている番組のひとつです。




本格的な冬に突入し、ついにネタストックも底をつきました。
今日から何回かに分けて、私の愛車遍歴を紹介いたしましょうか。


初めての愛車は ・・ コレ。




U12 ブルーバード!
4ドアハードトップ! SSS-XⅡ!

今の私ではまったく考えられない、まさかの4ドアw


買ったのは 20才、大学生の頃。
( 今の さしこ と同い年ですねww )
免許を取るまでクルマなどまったく興味がありませんでした。
知っている車種。親父が乗っていたコロナ、マークⅡ、セドリックくらい。

免許取得制度が変わり面倒になる前、友人が教習所に通っていると聞いて
ならオレもと通い始めた主体性のなさw

不思議なもので ・・ 少しも興味のなかったクルマですが
路上に出るようになった頃から中古車雑誌を立ち読みするように!

晴れて免許取得。初めて運転したのは親戚のオジさんのマークⅡ。
( その時すでにウチに親父はいなく、クルマもなかったので )

好きなようにステアを切って、好きな道を走る。楽しい!!
こうなったら ・・ もう 「 欲しい! 」 しかありませんよね。


すでに家のクルマを運転していた友人が新しくクルマを買うというので
( 教習所に通っていたのとはまた別の友人 )
ならオレもとww 中古車屋さん巡りを始めました。

友人はあぶ刑事レパードが欲しいと決めて探していましたが
主体性のなかった私は ・・ 特に何も決めていませんでした。
ソコソコ安くてソコソコカッコ良ければオッケー。


① キューニートレノ
> 「 お前スポーツカー似合わねぇw 」 のひと言で却下w

② ソアラ
> 「 お前こんなの乗れんのかww 」 却下ww


学校が終われば友人と中古車屋巡り。
家に帰っては中古車雑誌を何度も読み返す。
そんなある日、いつものように中古車屋巡りをしていて
とあるお店で目に留まったのが、ブルーバード。

何と表現しればよいのか分かりませんが
何故かこのスタイルに一目惚れしてしまいました。


「 あ、あの! アレください!! 」
「 あのブルーバードかい? 」
「 ハイ!! 」
「 まあまあ焦らずw 親御さんとよく相談してからおいで 」


どうどすかコレお買い得どすよw としか言わないお店ばかりの中
そんな慎重な言葉をくれたのはそのお店だけでした。
その時点でもう決まり。
一応母親に 「 買うから 」 と伝え、すぐに購入。


ここから ・・ 私の何よりもクルマ優先の人生がスタートいたしましたw


> つ づ く



いつの間にか ・・ スッカリ冬になってしまいましたねぇ。


昨日の夕方、クソツマ ( 以下略w ) お出かけしました。




ふぬあああああ!!!!!

なんまら凄い雪! ガンガン降ってます!!

目的地は地元でも特に雪深い地域。
狭い視界、トリッキーなクソマシンどもに恐怖を覚えつつ
ミニカくんがクソミサイルネーチャンにアタックかまされた
今年2月のことを思い出しつつ走ります。

夏の 1.5倍 くらいの時間が掛かりつつ、目的完了。


クソツマンナイ社用車を会社にブン投げ、オフィスには入らずww
そのままミニカくんに乗り換えて帰ってしまいます!

ASF 前も 結構な積雪。
一旦くつろいでしまうと動きたくないので
着替えもせずスーツのまま雪ハネング!




お仕事に出かけているラムちゃんが停めやすいよう
シッカリと雪ハネングゲット!!




冬眠中のイチゴくんを眺めながら
今日の最低どうどすか記事はアッサリと終了してしまいますwww



最近 ・・ カムイくんの行く末が 気になってしょうがありません。




前回 同じような最低どうどすか記事を書いた時。

私としてはいつも通りのテンションで書いたつもり
あまりふざけるつもりもなかったのですが
ランボルギーニのこととかカムイくんの彼女のこととか・・
内容とは全然関係ないことへのコメントをいただきました。

マニアックなご意見や見解をいただけるかも知れないと期待していたのですが
ちょっと ・・・ うん、ちょっと残念な気持ちにもなりました。

マジメに書きたい時は少しでもふざけない方がイイということですね。
フェラーリに伏せ字がどうしたとか
アビルちゃんの画像を掲載したこと、反省しています。
改めて勉強になりました!


失礼いたしました。
毎日毎日 F1 関連のサイトをチェックし
吉報が掲載されていないか調べています。




こんなミサイルクラッシュマンを走らせるくらいなら
カムイくんの方がよっぽどイイと思うのですが・・

先日、今年の モナコ GP の録画を観ていました。
カムイくんはスタート直後の混乱に巻き込まれ、残念な結果。
その原因は ・・ あああ! やっぱりクソミサイルグロージャン!!




やっぱりコイツ、F1 の シートに値しないクソミサイルです。


さて ・・・ カムイくんはキミくんの相方となれるのか。




某サーキットツーリングカー選手権のシートを失ってしばらく経ちますが
日々のお散歩が予想以上に楽しく何の不満もない毎日です。

クルマに過大な負荷をかけない = 壊れない
= 長期間の入庫も必要ない = いつでもお散歩できる!
これがこんなに楽しく幸せなことかと驚いています。

元々グロージャン並にw ヘッタクソドライビンな私。
クルマの改造度をアップすることでライバルに何とかついていっていた・・
今にして思えば、そんな気がしています。

ハチロク軍団は足と軽量化くらいの ほぼノーマル。
他の参加車両もそんな感じだったかと思います。
サンサンアールはタービン交換していたっけ?
軽量化にワイドボディ、足もキッチリやってタービン交換、ハイカム・・
そこまでやっていたのは 私くらいではなかったかと。

結局 ・・ どこかで実力以上にムリをしていたのでしょうね。


音楽を聴きながら 景色を眺めながらの楽しいお散歩。
途中 テストコースを ほんのちょっとだけトバしてみる。
そんなことが好きな時にできれば充分なのですが
人間とは欲の塊。
何かに満足したらば、また次の欲求が押し寄せてきます。

最近考えていること。


「 サーキットを走りたい! 」




あれほど昼間の和気あいあい走行会なんか興味ナシ
走りの原点はイリーガルなストリートであると言っておきながら!


昔はよく行っていました。
仲間を誘ったり、ひとりでも参加していました。

十勝は遠くてメンドクサイので行きませんでしたが




HSP とか




SCL とか ・・ 行きましたねぇ。
( ともちんブログ画像 ・・・ 以下略w )


最初はサーキットを走ってるぜ! ということだけで満足でした。
走れば走るほどタイムも良くなるし
走行会の後某サーキットを走ると凄く上手く走れたものです。

しかしながら、当然ある一定のところでタイムは頭打ち。
ここで何クソと頑張ればタイムアップするし
まあいいやと諦めれば、それまで。 私は後者でした。

わざわざ休みを調整して行ったにも関わらず
・・ 若い頃はこれが本当に大変でした。
クソみたいな仕事しかできない同僚もいましたしね ( 懐w )
全然結果が出せずクソ遅くて恥ずかしいタイム・・
周りを見ても話が合いそうな人もいない。

いつしか行かなくなってしまいました。
気軽に走れて話の合う仲間のいる某サーキットに傾倒していきました。


今、テストコースのお散歩には満足していますが
一度イチゴくんで思いっきりコーナーを攻めてみたいと考えています。

タイムなんか絶対出ないでしょう。
ベタベタの積丹仕様ではまともに走られないでしょうし
スピードリミッターも解除していませんしね。
そもそもノーマルイチゴくん ナイス SR で
リミッター云々の速度域まで出るのかどうかも疑問です。

でもイイのです。
車高セッティングをやり直すつもりもありません。
あくまでお散歩の延長線上で走ってみるだけのこと。
準備としては ・・ オイルを交換してタカタングゲットを装着して
ホコリをかぶったメットをキレイに拭いておくことくらい?

あ、レーシンググローブも洗濯しておかないと!


来シーズン、一回くらい行ってみようかなぁ




ううん ・・・ でも、やっぱりメンドクサイ。




やっぱりやっぱり、ストリートでオダッて走るくらいで充分!!ww