知らないなら黙れ | つれづれなるままに、シルビア。
最近はテレビで先生を見ない日はありませんよね。



歌番組やバラエティ番組は当たり前田敦子さんとして
NHKのトーク番組にも出演しています。



CMもやっていますし



出張に行っても広告で見かけます。

羽田空港から都心へ向かう手段は何パターンかありますが
ここ数年当社ではモノレールしか使用しておりませんw



MVに数秒しか映らず 歌番組でもほとんど抜かれず
「さしこを探せ!」なんて言っていた頃が本当に懐かしいですww


で、最近はわざわざさしこを探す必要などなく
むしろ出演番組すべてを追うことは不可能になってきているのですが
出る番組出る番組すべてがイイ番組(ASF主観)
という訳でもなくなってきている気がします。



例えば先日のトーク番組。
テーマをひとつ採り上げ それが正しいかそうでないかを
一流芸能人のみなさまがw 議論する内容でした。
司会が爆笑問題というだけで観る気がしなかったのですが
たまたま観るものがなく・・


「アイドルの恋愛」について話し合うターンがありました。
今年の総選挙で須藤さんがやらかしたアレについて
ガチ恋ヲタの応援も例に出しながら



これがガチ恋ね。確かにキモいですw


芸人の竹山が わざわざ別撮りVTRで

「大人になって何本気になってんだよ」
「そこまで真剣になっちゃダメ」
「応援するなら一線を引いて」
「本気になってどうすんだ?」

などとほざいていました。
アイドルの恋愛禁止ルールなんてなく みんな裏で恋愛してるんだ
アイドル業はショービジネスだと理解して応援しれ・・と。

スタジオに戻り先生が総選挙に投票するヲタの気持ちをいくら説明しても
f●●kin’ クソアナウンサー崩れの女は
「それ(お金)で気持ちは買えないんだよ〜」
などと上からで的外れで冷めたコメントを口にする始末。


アイドルを応援したことがない人に
いくら説明しても きっと分かってもらえないでしょう。
イイ大人が自分の娘くらいの女の子を応援するなんて
世間一般から見ればやっぱりキモいのかもしれませんw

ですが だから「本気になってどうすんだ」というのは違うのでは。

誰にでも何か打ち込んでいる趣味があるはずです。
釣りとか草野球とかゴルフとか色々あると思います。
人それぞれかもしれませんが 真剣にやらず適当にやって
うまく出来なくても妥協して それで楽しいのでしょうか。

例えばゴルフをしに行って ゴルフ場のスタッフはきっと
自分のプレーを見て笑っているのだろうとか
こうやってゴルフ用品メーカーは儲けてるのだろうと
冷めた考えを持ちながらプレーして
それでいったい何が楽しいのでしょうか。


恋愛禁止といいながら隠れて恋愛しているメンはいるでしょう。
ええ、きっといるでしょうw
ですが していないメンも確かにいるんです。いるんですってば!w

ルールを守り青春のすべてをグループに捧げ頑張っている娘を
本気になって応援することの何がダメなのかサッパリ分かりません。
真剣にならず本気にならず一歩引いて冷めた気持ちで応援しても
ちっとも楽しくなんかないですよね。
(気持ちが冷めている時点ですでに「応援」ではないのですがw)



確かにキモいガチ恋口上ですが
先生もワイプで一緒に口ずさんでいました。
ミックスとかと同じ こういうコールのパターンだと思えば
別にそれほどキモすぎるものでもないような・・?


例えば50すぎのオッサンが小学生メンにガチ恋であれば
それはやはりキモすぎますし もはや通報レベルだと思いますw
しかしながら真剣にアイドルを応援すること自体は
決してキモくはな・・・・・やっぱりキモいかな?ww

いずれにいたしましても アイドルヲタの気持ちや
アイドルを応援する、推すということをまったく理解していないヤツが
偉そうに上から我々ヲタを否定するのが我慢なりません!
よく知らないなら何も言うな!黙ってれ!!と強く思います。



とにかく腹立たしさに吐き気がしました。
当社代表も「コイツら何も分かってないよね(怒)」とのことで
途中で番組を消し観るのを止めることにいたしました。


率直に言うと こったらクソ番組になんか出てほしくありませんでした。
先生、というより事務所も出演番組を選んでよいと思いますし
もうそういう立場にあるのではないかと思います。



出演してほしくない番組も確かにありますが
それを握手会やツイッターで直接本人に言うのは
(ツイッターは直接でないかw)
ましてや事務所に苦情を入れたりするのはダメだと思います。
信じ難いのですが 本当にそういうことをするヤツもいるのだとか・・
だからアイドルヲタはキモいと言われるのでしょうねぇ。

番組自体は本当にクソでしたが 一方 竹山のクソコメントの後で
先生がアイドルを応援するということを一生懸命説明していたのを観て
ああやっぱり先生は我々ヲタのことをしっかり分かってくれている!
と嬉しくもなりました。えっ?それがキモい??ww


という訳でw ASFガレージでございます。

8月度十勝チャレンジは自己ベスト更新こそなりませんでしたが
なんとかかんとか必須目標である45秒切りはクリアできました。
真剣に本気で取り組んでいるからこその満足感に浸りながら
次の営業日に走行後点検を実施いたします。



まずはフロントタイヤをチェック。



右インサイドの摩耗はまだ大丈夫。



アウトサイドの削れ具合を見るに
少々こじはり気味というか そろそろタイヤのグレードも上げたいところです。



車高調のスプリングロアシートがまたもや緩んでいましたので増し締め。
ココはサーキット走行毎に点検必須です。
ローターは恐らく今シーズンで限界ラバーズでしょうね。



ホイール裏側をキレイに洗い 続いてリヤ。



リヤタイヤも外して点検します。



右。



左。あと2回は大丈夫ですね。



CRC666と 先日南米から届きましたラバープロテクタント。



車高調ネジ部分に666を塗布。
ネットか何かでココにCRCを噴いてはいけないと読んだ気もしますが
ASFではイチサン時代からCRCを使用していますが
特にトラブルになったことはありません。



そしてラバープロテクタントをドラシャブーツに塗布。



マフラーのバンテージ(もはや剥がれそうですがw)と
ラバープロテクタントで少しでもブーツが長持ちしればイイのですが。



十勝チャレンジ直後の営業日は
いつもであれば朝練に行き 帰社後に点検を実施します。
しかしながら起きたらすでに朝練限界時刻を過ぎていましたw

年とともに疲労回復が遅くなっていることを実感しつつ
洗剤ガッチリコース洗車からワックス施工、室内清掃までを終え
この日の営業は終了でございます。



そして翌営業日。朝練でございます。

夏が終わり秋になるとともに日の出時刻も遅くなってきました。
起床時間的には少し余裕ができたのですが
スタート時刻が遅くなればなるほど走行時間も減りますので
まだ真っ暗な朝とは言いづらい時間に出発し
明るくなるのと同時くらいに到着いたしました。



月がキレイですね。



死んでもいいわ・・ではなくw まずは下見から。


最高標高点付近の工事は終了していました。
オールージュ2から先で軽く霧がかかっています。
復路になると霧を抜けた先にキレイな月が見えます。
こういう雰囲気の中を走られるのが朝練の魅力ですよネ。

ウォームアップをいつもより少々ハイペースで終え
いよいよアタックスタート。



本日からASFスーパーレーシング偏光グラスをリニューアルしました。

特に不満があった訳でもないのですが もう少し色が薄めで
もう少しレンズが細い(?)方がいいなぁと考えていたところで
ホームセンターで偶然コールマン製品を発見!



時間の経過とともに どんどん眩しくなってきます。
眩惑ポイントがパラボリカからミラボー
テクニカルセクターからオールージュ、ケメルストレート
そしてホームストレートと手前に移動してきますが
コールマンサングラスがあれば気にせず全開可能でございます。


オールージュは⑤⇒④ダウンシフトで進入するのですが
全開までの時間が今までよりも短くなっているというか
より多くアクセルが踏まさる気がします。
ラインもアウトサイドをしっかりキープできていて
これこそ十勝チャレンジ効果に相違ないと思うのですが
その分スピードも乗りますので注意が必要です。

テクニカルセクター。
③6500rpm以上をキープして走ります。
高回転キープは確かにキモチイイのですが 少しエンジンが心配。
試しに④のまま走ってみましょうか。

④固定だとアプローチは非常に簡単。ブレーキングに集中できます。
エンジン回転は4000〜5000rpm辺りなのですが
これが想像を超越するほど激しくツマンナイ!w
もう少しパワーとグリップがあればスピードも上げられるのですが
現状だと ただただ回転数が低いだけ。

そして驚いたのが ココを④固定でボワーッと走ると
その後のテンションがまったく上がらないということ!
全然気分が盛り上がりません!!



ムリして高いギヤで走らなくてもイイというか
むしろ高回転をしっかりキープして走る方が
全体的なリズムがよいということや
テクニカルセクターは その後のテンションを左右する
大事なセクターであることも分かりました。


ここまでスティント①で3本、スティント②で4本走りました。
一般参加マシンも増えてきましたので
平日開催ではありますが 久々の途中下見を実施いたします。

往路1本をゆっくり慎重に走行しコースクリアを確認。
復路からアタック再開!

2本は復路ほぼストレートで一般参加マシンに詰まりましたが
その後は奇跡のクリアラップ!さあ、さらにもう1本・・



ダメだ 楽しすぎて一生終わらないw



4本半連続で走ったところで残念ながらタイムアップ。
ガソリンもなくなりましたので走行終了です。



本日のピーク値。



往路ケメルストレートからオールージュ。
④固定のまま進入した方が速いと思うのですが
ブレーキば踏みたくないのとw 一瞬でも⑤全開を味わいたいので
今まで通りに走りました。

進入から早め早めにアクセルを開けていくのが大事なのですが
それができるようになる イコラブ いやw
イコールよりスピードアップするということですので
その後の挙動には細心の注意が必要です。


ココの朝練コース歴も恐らく5年くらいになるでしょう。
同じマシンで同じように毎回毎回走っているのですが
いつも新たな発見があり本当に飽きません。



私はアイドル(AKBね)が好きですが もちろんクルマも好きです。
いや クルマというか 走ることが大好きなのです。

サーキット走行も大好きですし こういう朝練も大好き。
サーキットは立派なモータースポーツですから胸を張って言えますが
朝練はちょっと・・言いづらいのも確かですよねw
だから私はヤマを走っていることは本当に親しい人にしか言っていません。


以前 ある友人から「そんなのやめれ!」と頭ごなしに言われたことがあります。
まあ確かに世間一般の常識からしれば やめるべきだと私も思いますw


でもアナタは この楽しさの何を知っているのか。

この奥深さを0.01ミリでも理解しているのか。


ヲタ活にしても走りにしても アナタがどう考えるかは勝手だが
よく知らないなら黙ってれ!と声を大にして言いたいです。

ソイツはソイツなりに私のことを考えてと言いますか
友達だからこそ!と思って言ってくれたのかもしれませんが
なんと申しますか いつもちょっとズレてるんですよねw



他人の領域に土足で踏み込み よく知りもしないくせに
趣味趣向を頭ごなしに否定するヤツは本当に嫌です!



本日の朝練走行距離は230km。
途中下見を1本挟みましたが ほぼ思い通りに走られて満足。


さあ、帰りましょうか。



とあるチューニングショップに立ち寄り
超絶カッコイイBBSのナントカというホイールを見学。

コレの17インチ8J+30,9J+35があればマジで欲しい!
でもリムが少し深めな分キャリパーが干渉しそうだし
やっぱり買うのはやめておくことにいたしますw



寄り道した分 昼休憩まで時間がなくなったので
最速で水洗いお手軽コース洗車を終え 本日の営業は終了でございます。