心のままに365日 | つれづれなるままに、シルビア。
日本全国のマニアックな数人のミナサマ。
あけましておめでとうございました。年末年始はいかがお過ごしでしたか?




年末のヲタ的イベントを振り返ってみましょう。
まずはレコ大から。




この日の先生はホントに仕上がっていました!

以前は「今日は調子いいんでない」「今日はヤバめだわw」とバラつきがありましたが
ここ最近ブサっぽい日はほとんどなくw 毎回きっちり仕上げてきています。




レコ大ってマジでインチキイベントですよねー。

1億円で大賞を買った云々とインチキ週刊誌に報じられ
昨年まで何年も連続で受賞したグループが優秀賞にすらノミネートされていない。
かと思えば今回は私たちオッサンにはひとつも共感できないし
そもそも歌詞の意味がまったく理解できない女の子w ソング・・

ハッキリ「年間で最もCDが売れた曲」にしれば誰も文句ないと思うのですが。

握手会商法だなんだと批判する人もいるかもしれませんが
したっけ毎週末毎週末休みなくキモヲタ相手に握手してみれや
それだけの努力をしてみれや!と大声ダイヤモンドで訴えたい気分でございます。




なしてそうなったのか理由や根拠を第三者にしっかり説明できること −
つまり「説明責任」こそが「公平性」なのだとASFでは常々考えております。


どっちらけのレコ大翌日。
年末最大のイベント、紅白でございます。

総はんの超絶カワイイハイトーンボイスから「RIVER」が始まりました!




余計なステージ装飾や演出もなくシンプルでカッコイイ!




今回は「紅白選抜」として事前の投票で選出された上位48人が出演しました。
ASFも当然先生に一票を投じたのですが
その中のトップ16が2曲目を歌うという企画でございます。

8位に総はん!よかった!w



さあ・・先生は・・・





なんと2位!残念!w




さや姉様1位 キタ ――――― ッ !!




本人もビックリ!w




先生が1位でなかったのは確かに残念でしたが
ソロパートでのさや姉様の素晴らしい歌声を聴いて
やっぱり今回のセンターは先生でなく彼女でよかったと心から思いましたww




そしてカウントダウンTVでございますw


セールスがレコ大受賞の条件ではないのであれば
若い女の子しか知らない結婚式ターゲットソングでなく
やっぱり世代を超えて認知された紙飛行機が該当すると思うんですけどねぇ・・




今年も恒例の「涙サプライズ」で新年スタート!!




紅白の投票結果について「これで次の総選挙は云々」なんて声も聴こえてきます。

確かにさや姉様の一般的知名度とか好感度は抜群だと思いますし
(先生はアンチが多いですからねw)
総選挙が面白くなることは間違いないでしょうが
先生とのギャップが劇的に縮まるかというと それはないと考えています。

今回の紅白選抜はアプリやデータ放送からの一端末一票の無料投票でした。
それが実人気云々だなんて訳知り顔で話す似非論客もいるようですが
無料投票と総選挙のような有料投票ではヲタの本気度が根本的に違うのです!

無料だと軽い気持ちで、まあまあ好きかな?くらいでも投票できますが
例えばCD1枚1,500円を買って一票を入れるならもっとよく考えますよね。

漫画雑誌のアンケートで今だにハガキ形式を採用しているのは
あえてわざわざ切手を自分で買って貼らせる面倒くさい方式にしているのは
それだけの手間を掛けても金を出しても言いたいことがあるという
本気の意見を集めたいからだという話を聞いたことがあります。
メールやフリーダイヤルではなく手紙でのクレームの方がはるかに重いのだと
カスタマーセンターで勤務していた とある知人に聞いたこともあります。

いずれにいたしましても ごくごく一部の金持ちオッサンヲタばかりでなく
人数的にも多くの指ヲタ同志がおられることが分かり嬉しく思いましたww


という訳でw おみくじでございます。

初詣のおみくじは かなりの高確率と申しますか
ここ数年ほとんど大吉を獲得しています!




争事「思いのままに勝つ」!!

副業的にもガンガン遠慮せずドエス全開でイッて大丈夫そうですねw




と言いつつ年末ちょっとだけモメたオッサンに
年明け一発目で(上辺だけですが)謝りにいったのは内緒でございますw

まあ モメたというのはかなり大袈裟に盛った話で実際はたいしたこともないのですが。
役職がひとつ上のオッサンがフザけた仕事をしていたので
話を聴こうと思って呼び出したっけイキナリ「失礼じゃないか!」と言ってきたので
「ああ?コッチだって仕事でやってんだ!」と丁寧に理由をご説明申し上げ
「人生の先輩に対してその言い方はなんだ!!」というご意見については
「人生の先輩ってw 自分で言うかw 何言ってんだか全然わかんねーわ」と
疑問点をお伝えしたところ同席していた直属の上司に席を外すよう諭されただけだと
とある知人が言っていましたww




とある知人は普段から目上とか年功序列とかにうるさいそうですが
この時ばかりはマジで年上だろうが関係ねー絶対ぶっ潰す!つもりだったのだとかw

でも元々そのオッサンのことを嫌いだった訳でもなく
あくまで仕事上のことなので今後のやりづらさとかを考えて
数日経ってお互いになんとなく歩み寄り折れて・・ということだそうですww


初詣を終えて1月2日。

そうそう、副業的異動に伴い大晦日から2日までがお休みとなりました。
元旦に休んだなんて何年振りだか記憶にございません。
恐らく10年とか12年振りなんでないかなぁと思います。


溜まった録画を観て なんか食って昼寝して・・
やることがないので雪ハネングなのでございますw




ノンビリチンタラ時間をかけてガレージ前をキレイにしたっけ
次はナイスSRを眺め ちょっとだけ拭き掃除。




こう見えてASFはキレイ好きなのでございますw




ついでに今年一発目の起床!




30分間アイドリングさせました。
このくらい水温も油温も上がれば充分でしょう、きっと。




という訳でw こんな感じで心のままに365日を過ごしつつ
気が向いたっけ最低などうどすかクソブログをつれづれなるままに書き綴りますので
今年も変わらずご愛顧くださいますよう くれぐれもよろしくお願い申し上げます!