鮪サプライズ | つれづれなるままに、シルビア。
一気に寒くなりましたが マニアックなミナサマは風邪などひいていませんか?




本日のトップ画像はキャバクラはんでございます。


前回の超絶キモい握手会レポートでも少しだけ触れましたが
キャバクラはんとはASF地元風にいうところのニュークラはんであり
両者の相違点につきましての 詳しいご説明はコチラ をご覧くださいませw


ニュークラはんの源氏名は「まぐろちゃん」!

深い意味はないですよと総はんは言っておられましたがw
総はんならたとえマグロでも全然構わ・・おっと失礼これ以上はww




なんと美しい こじまこ!




涼花キタ!!




大迫力のw ユリア&ジュリ!!




りりぽん!!


もうね、何も言うことはございませんw




19才とは思えない妖艶な雰囲気のジュリナ!




さや姉の変態ドレスw にも期待したのですが まさかの和服ママ!
これはこれで色気たっぷりで素晴らしい。


とある知人の話によると ニュークラはルックスレベルも接客スキルも高いのですが
キャバクラはヤッパリ値段なりと申しましょうか
ソコソコの料金ならソコソコ以下、要はブ●●クな女の子も多いのだとかw
しかしながら まれに驚くほどカワイイ娘がつくこともあったり
ビックリするサプライズサービスも&¥々@$仝々・・だそうですww

いずれにいたしましても もしこのお店がススキノにあったなら
今すぐサーキット活動なんか中断して毎日でも通ってしまいそうですねw




こんなに放送を楽しみにしているハイテンションな記事を書いておりますが
残念ながら「キャバすか学園」は北海道では放送されませんw

あっそうそう、とある知人が若い頃知り合った先輩が
俺の女ガー俺の女ガーと自慢げに言っていた女の子がキャバ嬢で(ススキノのね)
実際は彼女でも何でもなく当該先輩はイチ客だったということを今思い出しましたw
彼女だと思い込んでいた女が実は違ったと判明した時の先輩の気持ちを想像すると
なんだかとっても切なく悲しくなってしまいますよねww


という訳でw 朝練でございます。

当最低どうどすか記事は少し間が空きましたが 実際は前回走行の数日後。
待ちに待った今月初の平日開催なのでございます。

前回とほぼ同時刻にコース到着。
夜明けから間もないので まだ月が見えています。




リヤフェンダーに映る朝焼けがイイ感じ。


下見1本。

美しい朝焼けを見ながらじっくりコース状況を確認しつつ走ります。
路面は全線ドライコンディション。落葉もほとんどありません。
最高標高点と復路ターン1付近にギャラリー(キツネくん)がいました。


続けてウォームアップ2本。

太陽が眩しがりやさん(©樋渡結衣ちゃんw)なのですが
あまりにも位置が低すぎて木の影になっているので走行に支障はありません。

エアは左2.2,右2.2強 ⇒ 4輪2.1。
前回よりも気温が高く熱の入りもよい印象です。
ここまで一般参加マシンは1台も通過していません。平日最高w


少し休憩してアタック開始!

太陽がちょうど眩しがりやさんの位置にきてしまいました。
ホームストレート、オールージュ入口、テクニカルセクター全般、ミラボー・・
要はクラブマンセクターすべてが眩しがりやさんで走りづらい状況です。
グランプリセクターも ほぼストレート が見づらく本気の全開は難しい。

夕方の十勝サーキットターン6よりも眩しいとイメージしていただければ・・

3本連続で走り再度エアチェック。
左2.15,右2.2 ⇒ 2.1。
朝練とはタイヤの内圧管理に始まり内圧管理で終わるのでございますw


ようやくやってきた一般参加マシンとのギャップを開けるため
10分間の休憩を挟みアタック再開。

太陽はだいぶ高くなり眩しがりやさんではなくなりました。

復路ターン2。軽いブレーキングで入口からアクセルを開けて進入するのですが
頑張りすぎるとツーッと滑りそうになります。気をつけて!

朝練は滑るか滑らないかギリギリの少し手前で走ることが大事だと思います。
サーキットなら本当のギリギリ、何なら滑っちゃっても楽しくてオッケーなのですが
この辺のコントロールというか理性の抑え方w が朝練の難しいところですよネ。


ここまで下見1本,ウォームアップ2本,アタック6本走っていますが
驚くべきことに ほんの何台かしか一般参加マシンは来ていないしスライドしていません!




やっぱ平日って最高かよ!w


と思いきや1台の軽自動車がやってきましたw

人生のパイセンが運転し ゆっくりとコースイン。
これは世にも恐ろしい低速ジジイの可能性もないとは言い切れませんので
平日開催ではありますが 念のため途中下見を実施いたします。


注意深く往路1本走りましたが・・ゴールまでパイセンマシンはいませんでした。




さあ!復路からガッツリイキましょう!w


当該復路からの さらに往復1本。
ゴール付近でまたもや一般参加マシンに詰まりゆっくり走っていると
後ろからバイクさんが追いついてきました。
この2灯ライトは・・たぶん白黒ツナギさん!


少し休憩してアタック。
アグレッシブバイクさんは頂上ピットで待機中。
ツナギ的には白黒さんだと思いますがマシンカラー的には白赤さんのような気もしますし
要はよく分からないということでございますw

3本目。本日ラストのつもりで攻め込みましたが
復路オールージュ2で一般参加マシンに詰まりました。不完全燃焼・・


もう1本いっちゃえ!!ww


さっき詰まった一般参加マシンとケメルストレートでスライド。
そのすぐ後ろにアグレッシブバイクさんがゆっくり走っています。
これは追いかけてくるかもしれない!全開で逃げれ!!

目一杯ヒリヒリに往路を攻め ゴール間近で後ろにバイクさんが見えました。
やっぱりやっぱり追いかけてきてた!


ゴールにて転回。

ツナギ的にはどう見ても白黒さんですが 何故か先に行こうとしません。
一瞬迷いましたが彼が転回しているうちに全開でスタート!w

ホームストレートを全開で駆け上がり逃げます!追いついてきません!
なんだやっぱり白赤さんだったか、見間違いだったかと思っていると
ターン1のブレーキングで一気にギャップを詰めてきました。ビックリサプライズ!w

路肩の草をバチバチッと刈りながら左コーナーを攻め込み 軽い減速からのターン2!
ミラーを見ると後ろベタベタ!この迫り方は絶対白黒さん!!


もしかしてストレートでは性能差がありすぎるからコーナー勝負にしてくれたとか?
それに比べて私は相手が転回している隙に全開で逃げるとか・・実に男らしいw




絶対性格悪いといいますか 何をしても最終的に前を走っていれば勝ちなのだと
若い頃先輩に教わりましたので致し方ないのでございますww


復路ターン3を③全開でクリアし 立ち上がるかどうかのタイミングで④シフトアップ。
ストレートを駆け上がりダウンシフト、下りながら回り込む左コーナーをクリアして
次のストレートを③全開!そして④シフトアップ・・まだベタベタ!!


ここまでギャップを詰められるとASFはもはやマグロ状態。

その後のオールージュ2もヒリヒリ全開で走りましたが
白黒さんは明らかにアクセルを余らしている感じでございました。




一般参加マシンの状況的にはもう少し走られそうでしたが
ガソリン残量的に限界ラバーズとなり本日の走行は終了でございます。




本日のピーク値。




ブレーキフルード残量ね。




白黒ツナギさんに対してどう頑張っても成す術がなく
無反応?無抵抗にならざるを得ないというニュアンスを伝えたかったのですが
それはマグロではなく「まな板の上の鯉」というのが正しい用法ですよね、きっとw

ただただマグロというワードを使いたかっただけですのでご容赦くださいませww


本日の朝練走行距離は250km!

アグレッシブバイクさんにビックリするほどベタベタにされマグロ状態でしたが
(だから使い方が間違ってるってw)
久々にガソリンの限界まで走られて大満足の平日開催でございました。


走行を終えて休憩していてもポカポカ陽気でなまらキモチイイ。
こんなエクセレントコンディションは恐らく今シーズン最後ではないかと思います。

素晴らしいタイミングを逃さず走られて本当に本当によかった!


さあ、帰りましょうか。




いつも通り洗車を終え楽しい一日が無事終了・・となるのですが
ここで一旦時間軸を2週間ほど前に巻き戻してみたいと思います。




はう!w


詳しくは申し上げませんが・・街中ばナメてました。
こったらサプライズなんか必要ございませんww




悪いのは100%私・・でなく あくまで運転者は誰だか分からないのであり
面倒くさがらず駐車場に入れればいかったのですが やっぱりムカつきますよねぇ。


再び時間軸を元に戻して本日朝練後。
洗車前にイチゴくんを見ると どうもようすがおかしい。




はうううっ!!ww




ファ ―――――――――― ッ !!! www




今シーズンのパンクは これで2回目 でございます。
毎度毎度申し上げていますが 道路にクギとか落として行くヤツ、死ねばいいのに。


そしてそしてさらに時間軸を進め朝練数日後。
副業から帰りASF社屋から外を見ると・・




ふおおおおおお!雪!!




勤務先から帰られなくなった当社代表を救出にミニカくん(夏タイヤねw)で出動!


なんともサプライズ続きのASFでございますが
放置車両違反につきましては その後の握手会がなんまら超絶楽しかったですし
涼花のサインボールもゲットできましたので
プラマイゼロというか厄払い的な意味合いもあったのではないかと思います(?)

いずれにいたしましても パンクも果たして何かしらの厄払いとなるのか
雪が降りましたが次回十勝チャレンジは無事開催されるのか・・お楽しみにww