気を引き締めれ! | つれづれなるままに、シルビア。
いよいよ総選挙(少女たちのね)が始まりました!
マニアックなミナサマ、毎日の投票作業本当におつかれさまでございます。




毎年この時期はなんだか浮かれてしまうのですが
今年はかなりショックを受けて落ち込んでいます。メンタルが弱いものでw




前回の最低どうどすか記事でもお伝えいたしました通り
ASFでは新曲フラゲ日の午前中に博多モバイル分の投票を済ませていました。
(画像をクリックしても投票できません!w)


各支店のモバイル有料会員はサイトから投票することができるのですが
今年からモバメ会員もさらに一票投票できるよう変更されました。

ASFは当然博多支店モバイルサイト&モバメ会員に登録済。
モバメとは指名したメンからプライベート “ っぽい ” メールが送られてくるという
なんともキモ・・いや失礼w なんとも嬉しいコンテンツなのでございますww




モバイル&モバメ分 投票完了!




同日夜CDを引き取り投票。


ここまで昨年と同じ。これで今年も終わり・・と思っていたのですが
なんとなくイヤな予感と申しますか それだけじゃ全然ダメな気がして
今年は微力ではありますが当社も票を上積みすることといたしました。

しかしながらCDを買い増す経済的余裕は当社のような零細企業にはございません。
そこで手をつけたのが各支店のモバイルサイト。
博多しか加入していなかったのですが他支店枠でも投票してみようかと!


本店,名古屋支店,大阪支店,新潟支店の各サイトに登録します。
月額324円ですからね。投票後即退会しれば それ以上掛かることはありません。




入会時に推しメンも登録いたします。(投票とは別)
どうせすぐ退会するのだから・・とは思いますが何故か真剣に悩んでしまいますw




名古屋はちゅり!w

推しに選んだのに投票しないのは心苦しい気もしますが致し方ありません。


サクサクと投票を済ませ退会手続きを取るのですが
ココで各支店の特色が出てきます。特色というより「熱量」と言った方が?

名古屋支店の退会手続きを進めると・・




う~ん・・マツムラさんにお願いされてもw
ひとまずもっとカワイイ娘がいないかどうか聞いてみましょう。




おお!カワイイ娘いた!w

いやでもやっぱりやめることにいたします。「やめます」をクリック。




ちゅりのプロフィールページに!
トコトンまで引き止めに掛かってきますねぇ。流石です。

大阪と新潟はもっと淡々とした感じでした。
話によると博多はなこみくが泣いてお願いしてくるとか?w
支店の勢いや熱はこういう細かいところにも出てくるものなんでしょうかね。



翌日。やってきました速報発表。

ココで2位以下に大差をつけて引き離し他陣営の戦意を喪失させるのです!
「指ヲタやっぱり頭おかしいってwww」と思わせるのです!

僅差ではダメなのです!僅差だと相手に燃料を注いでしまうのです!
とにかくブッチギリでないとダメなのです!!


さあ・・・どうだ?





えええええ!!マジで?!


――――――――――――――――――――――――――――

① 渡辺麻友 42034
② 指原莉乃 41127
③ 松井珠理奈 35469
④ 山本彩 26680
⑤ 須田亜香里 22536
⑥ 柏木由紀 20988
⑦ 岡田奈々 14889
⑧ 兒玉遥 13599
⑨ 竹内彩姫 12935
⑩ 高橋朱里 12705
⑪ にゃんにゃん仮面 12630
⑫ 宮脇咲良 12410
⑬ 大島涼花 11888
⑭ 沖田彩華 11426
⑮ 川本紗矢 11379
⑯ 渕上舞 11146

――――――――――――――――――――――――――――


だーすーなまらスゲーとか やっぱりにゃんにゃん(仮面)は入れてくるよなぁとか
ジュリナのこの票数は本気で1位を取りに来ているに違いないとか
涼花やったぜ (`・ω・´)b! とか言っている場合ではありません!!


まさかの、まさかの速報2位。


まゆゆとのギャップは907。誤差の範囲といえば範囲だと思いますが
まゆゆ陣営はココからモバイル票を積み上げてくるだろうし
我が陣営は年令層が高いのでw そういうデジタルな面は弱く厳しいのでは・・
という分析を何かで拝見いたしました。

昨年は2位のゆきりんを大きく引き離しての勝利でした。

恐らく我が陣営はCD票が多数を占めていて
ゆきりんやまゆゆはモバイル票の割合が我々よりも多かったので
(内訳は公表されませんが運営は当然分かっていますよね)
だから今年は接戦になるよう「モバメ枠」なるものを増やしたのではないか -
スポーツでもどこかの国が強くなりすぎると不利になるルールができるし
レースでも順位に応じてウェイトハンデやリストリクターが設けられ接戦を演出・・
という見解もどこかで拝見いたしました。




先生は泣いておられました。

先生が泣いているのは2位で悔しいからではなく
せっかくヲタが頑張った結果なのに一瞬でも残念に思った自分がイヤだからとか。

そうなんですよね、先生は自分のことでは泣かなくて
人がどう思うか、どう感じるかということを考えて泣いてしまうんですよね。
日々自分のことしか考えていないASFも見習わなえばなりませんw


それはさておき 一生懸命イベントを盛り上げようとしているのは分かるのですが
運営やマスコミがあえて対決姿勢を打ち出そうとして
まゆゆ=王道,先生=邪道というイメージを作り上げているのが気に入りません。

まゆゆがいつもの冗談で言った「さっしーはメンバー全員の敵」なんて発言を
マスコミがこぞって大きく採り上げ包囲網を作ろうとしたり・・
視聴率で苦戦している某局が一枚噛んでいるなんて話は流石にないでしょうけどねぇ。

まゆゆも 確かにニュースの見出しになりそうな発言をするのは大事なことですが
だからといって「敵」なんて過激な言葉を選ぶのはどうなのか
活字になると話している雰囲気が伝わらないことは分かっているはずなのに・・
ふたりは仲良しだと思うからこそ少しだけ残念でした。




いずれにいたしましても こじは・・おっと失礼w
にゃんにゃん仮面もこうやって優しくフォローしてくれていますしw
10日後には美味しいお酒が飲めるよう頑張りましょう!




リメンバー2014! 気を引き締めて 一指団結!!




「 “ 指原のファンはぶっとんでいる ” と前総監督に言わしめた力を見せる時がやって来た。
変態さと、馬鹿さと、推しを愛する気持ちと団結力は今年も僕らが一番だ」

とある指ヲタの先輩がこんなことをコラムに書いておられるのを読み
私はなまら胸が熱くなり感動してしまいました。(無断転載申し訳ありません!)

ただただ個々に好き勝手気ままにアイドルを応援しているだけなのですが
総選挙を通して見知らぬ方々と団結できているような気がするのは凄いことですよね。


バカで変態で推しを愛する気持ちが一番なのは やっぱり私たちなのです!!


という訳でw 朝練でございます。

今日は貴重な平日休み・・あっ、ASF的には営業日と言った方がいい?w
天気予報は「くもりのち雨」とのことなので少し早めに来てみました。




路面は全線ドライコンディション。
雨粒?と思う箇所もありましたが走行には何ら支障のないレベルでした。
そして今日も山菜ジジイゼロ!素晴らしい!平日最高!w

いつも通り下見からのウォームアップ2本、そしてエアチェック。
左前だけ2.05、他は2.1だったので4輪2.1に合わせておきます。


さあさあ!雨が降る前に走り終えてしまいましょう。早速アタック開始。

1本目。コーナーもガッツリ踏んでアグレッシブに・・ん?ちょっと荒っぽいか。




最近ユーチューブを徘徊するのが好きなのですが
でも観るのはサーキット走行動画とメン関連動画だけなのですがw
神様がKPで攻めている動画を見つけ何度も何度も繰り返し観てきました。
(KPカッコイイですよね!)




アグレッシブで超絶なんまらカッコイイ神様になりきって走っていたのですが
私の場合は荒くてただただ雑なだけの運転になってしまっていたようですww


復路ゴール間際で一般参加マシンとスライド。
ちょっと落ち着きましょうw 一旦休憩。




エアを微調整して再スタート。

気持ちはアグレッシブに。でも運転操作は落ち着いて冷静丁寧正確に。
動画を観て上がったテンションを極力抑えて走ります。

2本目、3本目と一般参加マシンとのギャップをとりながら走り
気を引き締めるというか気持ちを落ち着かせるためにピットイン。


3本目にスライドした一般参加マシンは人生のかなり先輩でした。
もしかすると当該パイセンは山菜ジジイかもしれませんw
ヤツらは信じられない場所にクルマを停めていることがありますので
(ブラインドS字コーナーの途中とかねw)
念のため、念には念を入れて下見に行ってきましょう。


当該パイセンは山菜ジジイではありませんでした。失礼いたしましたw


復路からアタック再開。

復路ホームストレートはファイナルギヤを変更したことで④まで入らさるのですが
それによってターン1の進入がかなり難しくなりました。

以前は③から軽くブレーキングで進入しればオッケーだったのですが
④⇒③ダウンシフトだと減速しすぎるし段差で挙動が不安定になるし
④のまま進入だとオーバースピードだったり 反対に遅くなりすぎたり・・




要はヘタッピなだけなんですけどねw


朝練はアグレッシブさよりもリスク回避を優先します。
④のままブレーキングに集中して進入し ターン2手前で③に落としましょう。

④でターン1に入ると5000rpm以下に落ちてしまい加速が鈍りますが
もっともっと!出来るだけ踏んで回転を上げてクリアします。


2本目からフロントガラスに雨粒が?
しかしながら路面はドライ!「ステイアウトでしょう!」(モリワキさん風w)

3本目。さっきよりも雨が強くなってきました。
路面はまだドライですが気をつけて。特にブレーキング。
「ガツン!」とは踏まず「ジワーッ」と踏むよう細心の注意を払います。

間欠ワイパーが必要なくらいになってきました。これはこれで楽しい?w




楽しいけれどもw ひとまず頂上ピットにイン。




降ってきましたねぇ・・

少しようすを見てスターティングピットへ移動します。




結構激しく降ってきてしまいました。




今日は来るべき日ではない、違う日だった?w




若い頃某サーキットで小雨の中果敢に攻め続け
⑤全開からのブレーキングで(戦車道入口ね)ザーッと滑って縁石に乗り上げ
左側のホイール2本を割りタイロッドを折ってしまったことがありました。

激しい雨なら最初から走らないのですが
小雨はその記憶があるので非常に怖いのです。ヘタレでスミマセンw


昨日なら快晴だったから走れたのにとか あと30分遅く降ってくれればとか
いや30分早く来えばいかったんでないかとかウジウジ考えていたのですが
それなりにソコソコ、距離にすると160kmくらいは走れましたし
復路ターン1の走り方で得る物もありましたしヨシといたしましょう!

そうです!私は指ヲタなので毎日ポジティブなのです!!ww


ムリは禁物。また次の休みに来えばいいことです。

さあ、帰りましょ・・・










あれ?ちょっと待ってくださいよw 何だか雨が止んできたような??


春先や秋なら一旦雨が降ってしまうと絶対ドライにはならないのですが
気温も高くなってきましたし もしかしたらイケるかもしれません。

やっぱり160kmソコソコの走行距離数じゃ満足できませんので
もう一度だけ下見に行ってみます。リスク回避は?w


クラブマンセクターは なんと全線ドライ!
グランプリセクターはオールージュ2以降がウェット気味。これは・・




もう1回やっちゃえ!w (注:みーおんですw)


アタック再開!!ww

往路ターン2からデグナーを④全開でクリア。
130Rでマシンが少しウネりますが構わず全開!

ケメルストレートで⑤に入れてみます。
今までは④で引っ張りアクセルオフでオールージュに進入していたのですが
今日はブレーキングなしの⑤⇒④ダウンシフトで減速しアプローチします。

おお!コッチの方が走りやすい!!

そういえばハチロク団長も某サーキットの高速コーナーで
④のままイケるところを あえて一旦⑤に入れて素早く④に落とすことで
ブレーキを踏まずに減速してクリアしていたのを思い出しました。


2本目、3本目と走るにつれてグランプリセクターも乾いてきました。
復路ターン1と2だけ気をつければイイくらい。

まだまだイキましょう!w

4本目。グランプリセクター全線ドライ!キタコレ!!ww

復路ターン1の④進入はだいぶ慣れてきました。
ブレーキングに集中しターンインと同時にアクセルをガンガン踏んで回転を上げ
左側の路肩からはみ出した草を擦りつつインを攻めてターン2へ・・

もういっちょ!5本目!w




もっともっと走りたかったのですが ココでガソリンがなくなってしまいました。




本日のピーク値。




いつ見ても美しいSPLアルトラックくん。




いつの日か・・コッチ側にもあの憧れのパーツを装着したいですよねぇ。
アクセルをアオると「ガオッ!ガオッ!」と音がするあのパーツでございますw




やっぱりちゃんと走るからには これくらい高い車高でないと厳しいですよねw




とある知人が最近職場にとても不信感を抱いていると私にこぼしていました。
もう信じられないしモチベーションも下がりやってらんないべや!と。

そんなのサラリーマンあるあるというか みんな少なからず考えていることであり
私は会社に100%満足してます!なんて気持ち悪い人なんかいないと思うのですが
そういうことを差し引いても やっぱり納得いかないと言っていました。

給与体系や評価基準を見直し♣律に★♬プさ∅◆♯♀♂うま%▲∩を▽∧☎て
フタを開けてみればボー 縺ソ薙s縺オ縺。縺ツ螺・・おっとこれ以上はw

ま、長く勤めていると色々ありますよね。

私は副業先に何の不満もなく心から愛しているのですがw
仕事自体が人生の目的とならないよう 他に熱くなれる趣味を見つけ
そのことに一生懸命打ち込み そのために働いていると思えばイイし
今を頑張らないと未来はない =「未来は今」なんだと(©たかみなちゃん)
とある知人にはアドバイスしておきましたww


いずれにいたしましても 一旦は途中で終わるはずだった本日の朝練ですが
結局下見も含めてですが260km走ることができました。

ファイナルギヤ変更で攻めあぐねていたコーナーも先が見えた気がしますし
何より無心で走り続けることで病んだ気持ちをリセットできw
また気を引き締め直して頑張れそうな気がした有意義な朝練でございました。


さあ、(今度こそ)帰りましょうか。




いつもだと午後から洗車業務に入るのですが ご覧の通りの雨雲。

次の休み(あっ営業日ねw)は晴れ予報ですが週末なので朝練には行かず
その時にゆっくり洗うことにいたしましょう。




走りも とある知人の仕事もw そして総選挙も気を引き締めて頑張りましょう!!



【 余談 】

モバイル枠で投票するために加入した名古屋,大阪,新潟各支店サイトは
先延ばしにして忘れてしまわないよう投票後速やかに退会したのですが
本店だけは何となく加入したままにしてみました。




推しメン登録はモチロン総はん!w


さらにモバメにも登録してみました。
総はんは毎日必ずメールをくれるので少しばかりビックリしておりますww