マニアックなミナサマにおかれましては お元気に過ごされていますでしょうか?

冬はなまら寒いし毎朝雪ハネしなえばならないし
朝練にも十勝チャレンジにも行けないしクソツマンナイ時期なのですが
クリスマスにお正月とイベント的には楽しいことが続きますよね。

ついこの前 若者限定イベントのハロウィンが終わったばかりなのですが
ウカウカしてたっけ すぐにクリスマス。月日が経つのは本当に早いですねぇ。
クリスマスといってもASFとしては普段と何ら変わらないと申しますか
副業的に少し忙しくなって むしろ嫌なくらいなのですがw
歌番組でメンのクリスマスコスプレが見られるのは本当に本当に楽しみですww

素晴らしい!w
ちょっと下からのアングルも素晴らしい!!ww
先日のFNS歌謡祭、ミナサマもご覧になりましたよね。
総選挙(少女たちのね)でクソフジテレビの番組制作のガサさは思い知りました。
この歌謡祭も某オジサンアイドルの心のない棒読み司会がなまら耳障りでした。
しかしながら夏の似たような特番で司会者を一新し
今回の冬もなし崩し的に(?)司会者は変えたままという素晴らしい采配!w
コラボ企画ばかりでなくオリジナル歌手だけでの新曲披露もしっかり行い
余計なトークもなく次々と歌そのものを流す。やれば出来るんだべさ!
瞬間最高視聴率をマークしたのは先の画像の
メンがクリスマスコスプレを披露したコーナーだったのだとか。

画面が切り替わって こんなショットから。おお??

おおお ――――――― ッ !!!
フジテレビ “ さん ” ! 素晴らしい仕事を本当にありがとうございます!!ww

ジキソーはん、ちょっと盛りすぎでは??ww
という訳でw 洗面所でございます。
ASFスーパーレーシングエアクリーナーVer.345を取り外し
ASFスーパーレーシング洗面所Ver.345にて洗浄いたしました。
ASFスーパーレーシングバスマジックリンVer.345を噴きつけ
ASFスーパーレーシング爪楊枝Ver.345と同歯ブラシでキレイに洗います。

ASFスーパーレーシングルームヒーティングシステムVer.345にて乾燥。

ダクトからの風が当たっている箇所には大量の虫の死骸が付着していました。
改めてダクトの効果を認識するとともに
将来的に4スロ仕様にした時もファンネル直吸いは危険なのではと考えたり・・
こういう細かい仕事も冬のうちにやっておくべきことですよね。

ついでに右フロントをジャッキアップ。
ハーネスをエンジンルームから室内に引き込んでいる部分。
雨漏り対策でガッツリコーキングしています。

仕事が雑なのは今に始まったことではありませんw
サイドマーカーの配線に被せたコルゲートチューブが若干擦れていますが
ハーネス自体がタイヤと干渉している形跡は認められません。
ですが やっぱりこのまま剥き出しというのも不安ですよねぇ。

過去の当最低どうどすかクソブログから引用。
関東のドリフト系ショップさんのブログに掲載されていた画像でございます。

当時こんなことを私は言っていました。

こんな風に純正インナーフェンダーをカットして

こんな感じで装着してみたこともありましたが
なんだかしっくりこなくてすぐに取り外してしまいました。
イチゴくんの、というかニッサンのインナーフェンダーってペラッペラですよねぇ。
ゴミの侵入を防ぎ飛び石から守るという意味では必要にして充分なのかもしれませんが
タイヤの干渉という点に関しては疑問符を打たざるを得ません。
インナーフェンダーにタイヤが擦るという状況までは想定されていないのかな?

という訳で2015冬バージョン
ASFスーパーレーシング配線ガードVer.345を製作いたしました。
誰ですか、近所の小学生(以下略)とか言っているのは!w
今回使用した材料はASFが長年検討と検証を重ねて採用した
車種不明(たぶんトヨタかな?)インナーフェンダーでございます。
イチゴくん純正よりも厚みがあって丈夫なのが決め手となりました。
材料をあてがいながら現物合わせでカットを繰り返し
細かいことですが角も面取りしてケガをしないようにしております。
ボルト1ヶ所とタイラップ師匠で留めていますが しっかり固定しささっています。

ボルト固定箇所をエンジンルームから。
ASFに在庫していたステンM6ボルトを使用いたしました。

あくまで一般論ですが・・冬になると謎の部品が落ちていることってありますよね。
段差の衝撃で外れてしまったインナーフェンダーが放置されていたりとか。
私もエアロバンパーの破片をどこかに置いてきてしまったことがありました。
これって北海道の冬あるあるだと思います。あくまで一般論ですがww

一般論は置いておくとしてw タイヤを装着して着地。

こうして見ながらよく考えてみたっけ
干渉していると思われるサイドマーカーの配線をそのままにしている時点で
(配線ガードをカットして上に出している)
あまりというかまったく意味がないような気がしないでもありませんw
しかしながらサイドマーカー配線は破損しても簡単に直りそうですが
メインハーネスの場合そうはいかないと思います。最悪は自走不能とか・・
ココにカバーを被しておくことで汚れがエンジンルームに侵入することや
ハーネスグロメットからの雨漏りも防止することができるのではないでしょうか。

上手にできたかどうかということはさておきw 作業自体は楽しかったですし
フジテレビの神カメラマンさんの素晴らしいお仕事には遠く及びませんが
多少強引に考えれば意味のある仕事だったと思い・・・・・たいですww