見つける楽しみ | つれづれなるままに、シルビア。
ミナサマはアイドルの何に楽しみを感じていますか?

成長過程を見守りつつ応援することこそ大きな楽しみなのですが その他には・・




神番組「AKB48SHOW」は当然ミナサマご覧になられていますよね?

ハロウィンナイトフルサイズVer.初披露時のオープニング楽屋コント。
ウンウン、さしこ先生はいつも通り超絶カワイイし みるきーもやっぱりカワイイ。
色々ありましたがw ゆきりんもやっぱり2位の貫禄が・・って あれ?


もうひとり・・・なんかカワイくね??




おおおカワイイ!


早速調査開始!w
今回の総選挙で初選抜入りを果たした栄メンのアカネちゃんでした。




右側の娘ね。




左のアヤちゃんは昨年も選抜に入りましたので分かります。
栄からは他にジュリナとサエちゃんと、あんましカワイくない(失礼w)マツムラブと
もうひとり、ダースーが選抜落ちした代わりに誰かが入ってたよなぁくらいの認識でした。




これは超絶カワイイ!!ww


こうやって新たに超絶カワイイメンを見つけ推しが増えていくことも
アイドルヲタとしての(?)楽しみのひとつですよネ。




こうして見るとパンツスタイルもナカナカ・・・ww




さしこ先生やジキソーはんやみいちゃんやキタリエが卒業する時がこえば
その時がASFもヲタ卒を決断する時・・などと考えたこともありましたが
こうやってドンドンドンドン新しくカワイイメンが見つかるものですから
まだまだキモヲタ生活はやめられそうにありませんww


という訳でw 朝練でございます。

一日ゆっくり(でもないかw)休み、満を持して臨んだ今日。
休日開催なのが少々気がかりではありましたが 夜明け後間もなくコースに到着。
しかしながら ご覧の通りのウェットコンディション。

天気予報は快晴だったのに・・というか雨が降っているのはヤマだけ!




2週間ぶりの朝練なのでガッツリ走りたかったし
休日開催ならではのアグレッシブバイクさんとのランデブーも楽しみにしていたのですが
(ランデブーではなく一瞬でブッチギられて終わりなんですけどねw)
このコンディションでは流石に思いっきり走られません。

せっかく早起きして来たのに残念ではありますが
キレイなリッチーブラックモアいやレインボーをw 見られたのでヨシとしましょう!




ふたりとも若っww




朝練コース以外は なんまらイイ天気。

まだまだ早朝、普段起きるくらいの時間に帰ってきてしまいました。
時間はたっぷりありますので下回りも念入りに水洗いしておきましょう。




という訳で数日後。

またもやコッパヤクやってまいりました。
コースコンディションは全線ドライ!キタコレ!!


実に2週間はんイヤw 半ぶりですからね。走りたくて走りたくて震えますww
下見&ウォームアップ2本を終えて早速アタックスタート!

ストレートからデグナー、130R、オールージュ。
ちょっと足がフラつく?2週間はんぶりですので少しずつ少しずつ。

テクニカルセクターへ。

アクセルオフで減速&前荷重。
ダブルアールくんの超絶グリップを感じつつ コーナーはアクセルを踏みながら・・




立ち上がりで車体がヨレてアクセルが踏めません。フラついて怖い。

復路オールージュ2は③から④にアップしながら全開で左コーナーを抜けるのですが
ココが何とも言えない気持ちよさなのですがw
やはりクリップ以降が踏めず ちっとも気持ちよくないし楽しくありません。


感覚が戻っていないだけかもしれませんので2本連続で走りましたが結果は同じ。




エアチェック。
今日は冷間2.0でスタートし、この段階で温間2.2。狙い通り。
右前だけ若干高めでしたので合わせておきました。


エアは2週間はん前と同じ。でも挙動というか感覚は全然違う。
前回との相違点といえば車高。つまり車高を上げたことでバランスが狂ったのでしょう。

厳密にいうとトーが狂って安定性が云々・・ということもあるのでしょうが
腰砕け感や粘らなさ(?)、タイヤのグリップではなく足回りのグリップのなさは
(メカニカルグリップっていうんですかね?w)
アライメントの問題だけじゃないような気がします。




とりあえずショックの減衰力調整でなんとかしてみましょう。
フロントもリヤも最強=十勝チャレンジセッティングにしてみます。


走り出した途端ステアがグッと重たくなった感じがします。
全体的には悪くありません。テクニカルセクターはなかなかイイ感じで踏めますが
オールージュ等の高速コーナーがイマイチ踏み抜けません。

やっぱり十勝セッティングだと朝練では硬すぎるのか
それとも2週間はんぶりだから まだビビリが抜けていないのか。

もう何本かこのセットで試してみるか 見切りをつけて変更してみるか・・




迷いますが時間は限られています。十勝セッティングはこれで終わり。

次はそこからフロント1段、リヤ2段ヤワくしてみましょう。
今までの朝練セッティングと比較すると前後1段ずつ硬い状態です。


③から④にアップしつつデグナーをクリア。ウン、悪くない。

ほんの少しアクセルオフで減速してオールージュ。
③ダウンシフトからのテクニカルセクター。おお悪くない!というか結構イイ!

ゴール地点で転回し復路。さあ、オールージュ2は?
④にアップしてグッと息を止め 左前を睨みつつアクセルを踏み・・


おっしゃ!! イケた ――――――― ッ !!!




このセッティングで正解!決まり!!


さあさあ、ベストセッティングが見つかれば あとは走り込むのみ。
いつも通り変態的にガンガンヒリヒリに走りましょう。


2本目の復路スタート。
後から青白いライトが凄い勢いで近づいてきて一気に抜いていきました!
これはアグレッシブ(かもしれない)バイクさん!

今まであまり見たことのないマシンにツナギです。ダメモトで追いかけてみましょう。
ジリジリとギャップを広げられつつ復路ターン1に進入。


ん?ジリジリと??


スーパーアグレッシブなバイクさんだと一瞬で見えなくなりますが
当該バイクさんは どうやらそこまでの加速ではなさそう。

コーナーをひとつ、ふたつと抜けます。おお?見えなくならない??
イヤむしろコーナーではギャップが詰まりアクセルが余ってしまいます。
しかしながら少し長めのストレートでは またジリジリと離される状況。
そしてまたコーナーで追いつき でもまたストレートで離れていく・・

例えばトータルでタイムを出せば きっと同じくらいかバイクさんの方が速いでしょう。
ですが・・マシンが違うというか そもそも乗り物の種類からして違うのですがw
コーナーで追いついてストレートで離されるというのは若干ストレスがたまりますよねww


思い返せば 某サーキット選手権。

ハチロク軍団とのバトルでも私はパワーにモノを言わせて走っていました。
とにかくストレートは全開でぶっちぎり
コーナーで詰められてもアオられても次のストレートで離せばイイヤという感じ。

でもコーナーが速いハチロクって その次のストレートも立ち上がりが速いので
結局どこかで追いつかれて抜かれてしまうんですけどねw
団長からはストレートがどうだコーナーがどうだとか一言も言われたことはありませんし。


本当に速い人って そんなことをイチイチ気にしないのかもしれませんネ。




私は本当に速い人ではないので そんなグチを言ってもいいのかなと思いますw


あまりアグレッシブではなかったバイクさんとは その復路1本で終わり。
単独でもう1本走り 3本連続したところで休憩。

今日は土曜開催なので いつもよりも少しだけ一般参加マシンが多めでしょうか。
1本走ってはギャップを開け もう1本走っては・・という感じで本数を重ねます。


車高を上げたのは やむを得ずというか なまら不本意なのですが
前回よりも足がよく動くようになった気がしますし
ダブルアールくんの超絶グリップもしっかり使い切れているような気がします。

でも「気がする」だけではなく 本当のところはどうなのでしょう。
それを判断するのは やっぱりやっぱりタイムですよねw




今日は少しだけ懐かしい「希望的リフレイン」で計測いたしますw

疾走感溢れる「これぞアイドル曲!」というナンバーで
この曲の全国握手会では キタリエ と あきちゃ に会ってきました。
次の握手会は11月なのですが 今から待ち遠しくて仕方ありませんw




昨年の秋の握手会は10月前半の土曜でしたので
今年もし某走行会と日程が被ってしまったら握手会を優先するつもりだったとか
握手会が11月に決まって心の底からホッとしたというのは内緒でございますww


一般参加マシンとのギャップも充分開きました。そろそろ走りましょうw

サーキットではダメでしたが 朝練では音楽を聴きながら走ると なまら集中できます。
でも いつもいつも聴きながらというか垂れ流し状態ではダメなようで
ココ一番!という時に聴くからテンションが上がるのかもしれません。

ケメルストレートを全開で駆け上がり エンドのインジェクター開弁率は180%。
アクセルをほんの一瞬オフにして姿勢を整え コーナリング中も180%!
もっとちゃんとした足にSタイヤなら全開のままイケるかも?!ww

テクニカルセクターではステアの切り始めを若干早めに。
グランプリセクターの中速コーナーでも操作のタイミングに気をつけます。

オールージュ2をクリアしれば残りあと少し。
集中力を切らさないよう 神経を尖らせてヒリヒリにマジで攻めます!


最終コーナーをクリアして全開!さあタイムは・・



3′36″!! なんと2秒更新!!!





ヤマの1秒2秒なんて誤差の範囲でしょうし
途中CDの音が飛んでいた箇所もあったので信憑性に欠けるような気もしますがww

まあそれでも 一応前回よりもよい結果が出ましたので
やった意味はあったのかと思います。思いたいです!w




これが前回=2週間はん前の車高。




本日。

私にはガッツリ上がったように見えますが ミナサマにはどう見えますか?




本日のピーク値。




しっかりアライメントを取り直さなえば本来の性能は発揮できないのですが
朝練でよくても十勝チャレンジでは まだまだダメかもしれません。
現状の若干リヤ下がりもイイのですが 水平だとどうなのかも気になります。

ともちん走行会と今シーズン最終チャレンジで検証して
キッチリアライメントをとるのは やっぱり来シーズン初めでしょうかねぇ。


いずれにいたしましても こうやって細かなことを自分で調整し
その都度ベストなセッティングを見つけるのは大変だし面倒でもありますが
それもまた新たな推しを見つけるのと同じくらいw なんまら楽しいですよネ。


一般参加マシンがさらに増えてきました。チャリも来やがりましたw
ここまでで235km。2週間はんぶりだし このくらいでまあまあ満足かな?


さあ、帰りましょうか。




ジャストアイデアでタペットカバーの文字部分とプラグホール近辺を磨いてみました。
(真ん中の壁になってるとこね)
黒い汚れが溜まっていたので歯ブラシにラストリムーバー先生をつけて擦ります。

汚れは確かにキレイになったのですが・・ラストリムーバー先生が付着した場所や
ゴム手で触れた場所が白くなってしまいました。全然ダメぢゃん!w




これじゃあ何のためにやったのか分かりませんよねww


タペットカバーを1500番のペーパーで磨き さらにピカール先生&ポリッシャー。
ついでにタワーバーも磨き直しました。




まあコンナモンでしょう!


ラストリムーバー先生は確かに素晴らしい能力をお持ちですが
アルミ部分に使用する時は要注意というノウハウも(?)見つけることができました。




今月は十勝チャレンジ1回に朝練が3回。
思ったほど走れませんでしたが その分来月はヒリヒリに走りましょう!!