怒涛のASFキモヲタ活動も一段落し とりあえずホッと落ち着いております。
いやいや・・何度振り返っても 繰り返し観てもイイものですw
特に2位発表=1位決定のシーンは何回観てもゾクゾクします。
博多メンは全員で喜びを共有している感じが素晴らしいですよね。
喜びを共有する、分かち合うのはメンばかりではありません。
指ヲタ同志のミナサマも同じでしょう。
居酒屋で酒を酌み交わし 互いの健闘を讃えあっているのか。
平均年齢は なななんと47才!私など まだまだ若輩者でございますw
何かで読んだのか さしこ先生が言っていたのか忘れましたが
総選挙に強いかどうかはオジサンヲタの数も重要な要素なのだとか。
確かに中高生とか同年代の男の子たちだと
恐らくメンを擬似恋愛の対象として捉え見ているのだと思います。
オジサンがニュークラのおねいさんを見るのと同じようにねw
クラスに好きな娘がいて、他にもその娘のことを好きな男が沢山いる場合。
したっけみんなで協力してその娘と仲良くなりましょう・・とはならないですよね。
その娘を好きな男は全員ライバルであり敵。
いかにライバルよりも仲良くなるか日々試行錯誤を重ね 時にはライバルを蹴落としw
最終的な目標は その娘の彼氏の座をゲットすること。
誰かがその娘と仲良くなってしまう=敗色が濃厚になると途端に興味が薄れ
また次のカワイイ娘を探す、つまり推し変してしまうのだと思います。
みんながカワイイと言っているからオレも・・と軽い気持ちで好きにはなったけど
イザ仲良くなってみたら急に飽きちゃったというパターンもありますよね。
でもオジサンは違います!
そもそも擬似恋愛の対象とかで見ていないから(見てたらマジでキモすぎw)
なんと言えばよいのか 離れて住んでいる子供くらいの感覚だから
推しを選ぶ基準もルックスだけではなく
愛嬌があって面白くて とにかく頑張っているという点を重視するし
みんなで推しを応援してヲタ活を楽しもうよ!くらいの大らかな気持ちなのでは?
だから順位や人気が上がってきたからといって飽きてしまうこともないし
多少の(多少の?w)スキャンダルくらいで推し変することもないのではないかと。
ASFよりずっと年上の先輩方とかだと流石に現場には行きづらいだろうし
その分 日頃の鬱憤を選挙にブッ込むという人も多いのかもしれません。
経済力は中高生とは比べものにならないですしね。
で、何が言いたいのかと申しますとw
オジサンはオジサンなりにキモヲタ生活を楽しみましょうということと
指ヲタ同志の平均年齢を聞いて少しだけ安心したということなのでございますww
さしこ先生はオジサンの心を惹きつける何かを持っていますよねw
オジサンはメンを子供感覚というか親心で見ているのだと言いましたが
中には中高生のようにガチで恋愛対象として見ている人もいるんでしょうねぇ。
まあ島耕作も20才下の彼女がいたし 考えられなくもないのかもしれませんが
島耕作は島耕作であって やっぱりどう考えても超絶気持ち悪いですよねww
という訳でw イチゴくんでございます。
握手会、CD購入&投票、コンサート、総選挙観戦と怒涛のスケジュールを終え
本当に本当に心の底からグッタリ疲れました。
投票なんて僅かな数だし 総選挙はテレビで観ているだけなんですけどねw
朝方に雨が降ったこともあり 朝練には行かずイチゴくんのメンテを実施しました。
某サイト風に言うと「弄りました」かな??ww
先日チラッとお伝えした左リヤのホイール。
ブレーキフルードが付着し塗装が大変なことになってしまいました。
今までも少しずつフルード漏れは発生していたと思われますが
走行後すぐに洗車していたので ここまで酷くはならなかったのですが
たまたま前回は数日間放置してしまったので こんな状況になったのだと思います。
このままでも機能的な問題はないのでしょうが
塗装が剥離した部分からサビが進行してしまう危険性も充分考えられます。
今回の「弄り」はw ココを対策することにいたしましょう。
ホイール裏面の剥がれかけている部分を大まかに剥がしきり ザッとペーパーを掛け
バランスウエイトやラベル等をマスキングします。
塗装って こういう下準備八分ですよね。時間を掛けて丁寧に。
塗装?
まさか、まさかまさか・・・??
まさかでございます!w
有明塗装工業(久々w)で在庫してあったゴールドのスプレーでシューッと塗装!
ミニカくんのホイールば塗った時の余りかな?いったい何年前の話だww
裏面なのでタレとか気にせずw 一気に厚めに!
一回吹いたら次にすぐクリアを塗装。
雨もスッカリ止みました。
乾燥を待っている時間もムダにはしません。他の作業を。
先日 さしこ先生前回戴冠時にASFは何をしていたのか調べたところ
洗車場で近所のオッチャンに「ボンネット裏もキレイにした方がいい」と助言をいただき
数日後その通りやってみた・・という最低どうどすか記事を発見しました。
あれから2年。ボンネット裏の清掃は結局その一度きりでしたので
思いつきで久しぶりにトライしてみました。
先端部分は虫汚れが酷かったのでCRCラストリムーバーで徹底洗浄。
他は水拭きでキレイにし フクピカにてワックス施工。なかなかイイ感じです。
鉄製の純正ボンネットも悪くはないのですが
できれば早くカーボンボンネットに交換したいですネ。
生乾きくらいでマスキングを剥がし とりあえず完了。
う~ん・・地肌部分は確かに金色になりましたが
剥がれた部分とそうではない部分の境目が何とも・・・
マスキングに時間を掛けるのは当然のことであって
肝心の塗装自体が雑なら どうしようもないですよねww
ジキソーはんの画像は本当に使い勝手が良くて好きですw
作業順序は前後しますが 表面というか目に見える部分。
ブレーキダストがこびりついているのか 軽微なフルード付着痕か。
ご覧のように黒ずんで汚い部分が気になります。
ラストリムーバー先生で清掃します。作業時は必ずゴム手袋を履きましょう。
裏面の塗装が完了し 表面もキレイにしました。
裏面だけ見た時はどうしようかと途方に暮れましたが
なかなかどうして ソコソコ良くできたと思う・・のですがww
十勝チャレンジ時は満タンでASFを出発し
さらに携行缶に20リッター積んでいくのですが それもすべて使い切ってしまいます。
現時点の甘々なアクセル踏み加減でも65周で使い切ってしまうのですから
今後もっとしっかり全開できるようになった場合や
70周以上を目指そうと思うとガソリンが足りなくなってしまいます。
本当はもうひとつ20リッター携行缶が欲しかったのですが
トランクスペースの関係もあり 10リッター携行缶を追加導入いたしました。
ノンビリ愛車と触れ合うのも 余裕ある(?)オジサンの休日の楽しみ方ですよね。
次回はいよいよ・・ともちんショップお楽しみ走行会でございます!
















