毎日のお仕事 おつかれさや姉 でございますw

素晴らしい の ひと言!!!
おつかれさや姉 とか ありがとうございまゆゆ とか言うようになったら
いよいよキモさも極められてきたのかな ・・ と思っておりますw
さてw 「 アップデート 」 とは 最新バージョンに変更するとか
不具合を修正するとか機能を追加することを指しますよね。
私のスマホのグーグルストア?は初期設定のまま
アプリが勝手にアップデートしささるようになっていました。
アップデートしたっけ使い勝手がよくなると思いますよね ・・ 普通は。
初めは使いづらくても慣れればなんとかなってしまうので放置していました。
とあるクソアメブロw。 ここ最近頻繁にアップデートされました。
ブログの書き方が大幅に変わり大変でしたが まあ慣れれば ・・ というレベルなので
ガマンしつつキモすぎる最低な記事を何も整理せず書いておりました。
先日 またもや勝手にアップデート!
特に気にせず記事を書きはじめ、最初にメンの画像ば貼ろうとしたっけ ・・

イキナリこんな画面に!
なんでも 一度に複数の画像が貼れるよう “ アップデート ” したのだとか。
まあ それならそれで別にイイのですが
スマホに保存されているすべての画像がランダムにバーッと表示されるのです!
私は最低どうどすか記事を書く前、あらかじめ使用する画像を準備して
( サイズば落としたり加工したりね )
それ用のフォルダに入れておき、そこからサクサクと貼りつけていきます。

今までは こうやって 「 フォルダから選択 」 を選べばよかったので
何も問題はありませんでした。 ほとんどの方は そうなされているのでは?
しかしながら 今回の “ アップデート ” では
イキナリランダムに画像が表示され フォルダから選ぶことができません。
使用予定画像がどこにあるのか探すのに一苦労 ・・ といいますかムリ!
それでも下に下にバーッとスクロールさせてたっけフリーズw
これでは最低どうどすか記事を書くことができません。
色々調査したところ ミナサマ同じ悩みを抱えておられるようでしたが
アメブロさまは一向に直すつもりもないよう。

物事は人によって基準や評価が違って当然。
良いと思う人もいれば 悪いと思う人もいます。 人それぞれ。
ですが これほど星ひとつ評価がダントツなアプリも そうそうないのでは。
五つ星の実に倍! 子どもたちの利用が多い分 文句の割合が高いのかもしれませんが
それを考慮しても異常な状態であると言わざるを得ません。
そもそも いっぺんに何枚も画像が貼れて それが何の意味があるのか。
みんなスマホには今ブログに使う画像しか保存していないと思っているのか。
いずれフォルダごとに選択できるように ・・ と考えているのだとしても
そうできるようにしてから世に出さなえばダメでしょう。
一度アップデートしてしまえばダウングレードも不可能。
「 イイから黙ってコレでやっとけやゴルァ! 」 ということですねw
楽しいはずのブログ作成がストレスの原因に ・・ これは困った。
しかしながら 今年の ASF は ひと味違いますw 絶対に諦めません!
さらに調査を進めると アプリばメールで送る方法があるのだとか。
ひとつ前のバージョンを持っている人を探しメールで送ってもらえば ・・
とある方にメール発射 ・・ ビンゴ! AKBINGO !! ww
「 appsender 」 なるアプリ送信アプリ ( ややこしい?w ) をインストールしていただき
ひとつ前のバージョンをメールに添付して送っていただきました。
普通のキャリアメール (?) だと容量が大きすぎてムリでしたが
スマホ契約時ムリクリ作らされたジーメールなんとかで受信完了!
ジーメールアドレスば初めて人に教えましたw
私は受け取った添付ファイルをドライブだかに保存しておき
あらかじめサードパーティアプリの云々を許可設定にしておいて
グーグルドライブなるアプリをインストール、それを介して ・・
キタ ―――――― ッ !! 旧バージョン無事インストール完了 !!!
同じ過ちを防ぐべく グーグルストアの自動アップデート機能をオフ。
さらに 「 APK 管理 」 なるアプリで このバージョンを保存しておきましたので
もし間違ってアップデートしてしまってもダウングレードが可能です。
で、今こうしてキモいブログを書いている訳でございますw
マニスカさん、この度は本当に本当に ありがとうございまゆゆ でございました!!
おかげさまで某所への引っ越しは回避できましたww

という訳でw ようやく本題でございます。
今シーズンの ASF レース活動も終了し イチゴくんは現在冬眠中。
来シーズンに向けて 十勝チャレンジでは45秒切り、イヤさらにその上を目指し
朝練ではアグレッシブさんに勝負してもらえるよう、CBR 師匠 に食らいついていけるよう
アップデートの構想をしてみましょう。
アップデートは アメブロさまとは違ってw 良くならなえば意味がありません。
計画を練るにあたり まずイチゴくんに足りないものを考えてみましょうか。

足りないもの。 これは馬以外にありません!
馬を増やすには色々な方法があります。
でもターボは もういいですw せっかくだから違ったアプローチを。

スーパーチャージャー。
これは面白そうですね。 あまり例がないのも またイイ。
しかしながら これも 「 過給器 」 というカテゴリーではターボと同じ。
上手く説明できませんが ・・ これじゃない感が強いので却下。

NA ならコレでしょう! 東名コンプリート!!
88 ps のブルーバードから CA シルビア NA ハイカム仕様
イチゴ SR ブーストアップ、タービン交換&ワイドボディと乗り継いできましたが
イチバン速くてバランスがよく乗りやすかったのは
ナロー ( ノーマル ) フェンダー&ブーストアップ 300 ps 仕様でした。
東名コンプリートエンジンには いくつかバージョンがあって
2.2リッター NA フェイズ2 だと 265 ps だとか!!
これは ・・ なんまら速いでしょう。 たぶん イチゴターボノーマルはメじゃないかと。
馬とおカネは正比例します。 お値段 165万円?!
プラス なんだかんだで 200 は見ておかなえばダメか。
イチゴくんには SPL アルトラックエキマニさんが装着されていますが
このコンプリートエンジンはイチサンエンジンベースっぽい。
せっかくのアルトラックさんがムダになるのは避けたいところですねぇ。
( 互換性未確認。 たぶん大丈夫だと思いますがw )

( ちょっとだけ ) 現実的に。 オーテックエンジンスワップ。
4連スロットル装着には色々と加工しなければならないようですが
これだとアルトラックさんも そのまま使うことができますよね。
これで得られる馬は たぶん 200 プラスアルファ。
これも なんだかんだでソコソコ、イヤけっこう おカネが飛んでいくでしょう。
200 ps ならスグに飽きてしまう可能性も高いw
それなら今のノーマル仕様で限界ラバーズまで頑張り
一気に究極の 東名 265 ps を目指した方がイイか。
アルトラックさんは ともちんショップ なら なんとかしてくれるでしょう!w
東名エンジンと同等以上のメニューで ともちんショップ に組んでもらうのもイイですね。

ホイール。
今のモデ6も決して嫌いじゃない。 嫌いじゃないのですが
こんな軽量鍛造ホイールも履いてみたいですよね。
私に鋳造と鍛造の違いが体感できるのかどうか非常に疑問ですがw

軽量化。 軽さと美しさは速さへと昇華するということでカーボンボンネット。
ダクトなしのノーマル形状が好みです。
イチサンくんにも装着していましたが コレは体感できます!
パワーを得て軽量化を進めれば ・・ 次は ボディ剛性&乗員保護。
雰囲気もバッチリの あのパーツです。 ドアを開ければレーシーな室内が ・・

おっと失礼ww

コッチでしたw マリコさまは やっぱりステキですねww
欲を言えば画像のような ( マリコさまではなくw ) ダッシュ貫通が最高なのですが
ココはダッシュ逃げタイプでも まあイイでしょう。
イチゴくんは 大人のユーロスポーツ がコンセプトなのでw
乗車定員変更ナシの6点式。 でも経験上サイドバーは必ず入れたいところ。
コレがあるとないとでは大違いです。 剛性面でも安全面でも。 身を持って立証しましたw

ハイ! 妄想の時間これにて終了!!ww
東名コンプリートエンジン だとか 4連スロットル だとか
TE37SL だとか マリコさま だとかw ロールケージ だとか カーボンボンネット だとか
いったい ASF には いくら予算があると思っているのでしょうかww
これらはまあ やりたいことには違いないのではありますが
ちっちゃい子どもがカウンタックが欲しいとか言っているのと同レベル。
ASF 財政状況を勘案しつつ 何十年計画かで少しずつ進めてまいりましょう。

マジメにいきましょうw
馬が不足しているのは事実に相違ないのですが
十勝チャレンジでは走るごとに少しずつタイムアップしています。
イコールまだまだ今の仕様の限界まで使い切れていないということです。
当面の目標は パワーアップせず とあるマシンのシェイクダウンタイムを上回ること。
とあるマシンとは何ぞやというのは第二章を終えたら発表いたしましょう。
パワーアップは しばらく封印するとして ・・ マジメに考えているのがコレ。

デフ ・・ LSD ですね。
イチゴくんは何を隠そう天下無敵のオープンデフw
今まで別に これといった不満はなかったのですが
例えば十勝のターン8。 立ち上がりでトラクションが逃げて加速しません。
インフィールドセクターを削ることでタイムアップすることが分かりましたので
これは大きな武器となりそうな気がします。
朝練のオールージュとかも気持ちよくクリアできそうですし
ストレートの直進安定性も違ってきそう。
イチサンくんはクスコ1ウェイでしたが ニスモ1.5ウェイも良さそうですよね。
せっかく LSD ば組むのなら ファイナルも変更したい。
イチゴくんは 4.1 なので 4.3 に。
ともちんショップ で組んでもらうのが もちろんベストなのですが
デフケースごとの中古が見つかれば 思い切って ASF で交換してみようかと。

イチゴくんはクラッチ周りもノーマル。
今のところ滑りそうな予兆は まったくないのですが
今シーズンみたいにアホのように走り続けたっけw 時間の問題かもしれません。
自走できなくなる前に対策しておきたいと考えています。
クラッチはイチヨンターボ用純正を。
で! せっかくなので フライホイールば なんまら軽いヤツに!
フケが軽くなればシフトアップも早くなり ギヤ比の問題もクリアできそうな気がします。
空ぶかしでビュンビュン回転が上がって落ちるフィーリングが理想ですね。

シーズンスタート時は オイル全部交換、ブレーキフルード交換、プラグ交換
ホイールアライメント調整が基本メニュー。
これだけでも結構な費用が発生します。
タイヤは恐らくシーズン中に2回は買わなえばならないでしょうし
ブレーキパッドも ・・ フロントのローターも そろそろかな?
もちろんイチバン大事なガソリン代もシッカリ確保しておかなければなりません。
さらに来年は車検も控えています。 イチゴくんはユーザーで通すのはムリw
ズラズラッと思いつくまま何も頭の中で整理せず書いてきた中で
いったい何が実現できるのか まったく分かりませんが
結局 基本メニューだけになるのか クラッチ交換までイケるのか ・・
まだオフシーズンは始まったばかり。
せっかくのアップデートを アメブロさまのようにw 有意義なものにするため
もう少しジックリ考えてみましょうかネ。

年末ジャンボが当たれば全部イッちゃいます!!ww