モナコ GP 雑感 | つれづれなるままに、シルビア。
早いもので ・・・・ もう6戦目。
前半戦ハイライト、モナコでございます!!




先日の握手会でキチガイが刃物を持って暴れたらしいですね。
りっちゃん と あんにん がケガをしたとか!!
「 意識はある模様 」 とか 「 命に別状はなし 」 とか言われると
なんまらドキッとしてしまいますが ・・ そこは本当に大丈夫なようです。

ASF でも昨年握手会に参戦いたしました。
( 参戦という言い方が まさにヲタ! )
優子直前に手のひら検査はありましたが 持ち物検査は ・・ 覚えていません。
会場に入る時、握手券と入場券を引き換える時に検査したと
ラムちゃんは言っていましたが 私は浮かれていたのか記憶にありません。

捕まったキチガイは24才の引きこもり?だとか。
自分の部屋に閉じこもって りっちゃん ばかり見ていて
好きすぎて自分だけのものにしたいと思ったのでしょうか。
それとも ・・ オレは仕事もなくて彼女もいなく引きこもっているのに
コイツはテレビに出て華やかな舞台でみんなにチヤホヤされて ・・・
という屈折した憎しみの末の凶行なのか。
キチガイの供述では誰でもいいから傷つけたかった
AKB かどうかは関係なかったとのことですが いずれにしても恐ろしい。

こんな残念な事件があったからなのか
公演やイベントの中止、一時は CM まで自粛が検討されたとか。

新たな安全対策が決まるまでイベント延期は やむを得ないでしょう。
メンもファンも心配ですよね。
ですが ・・ CM 中止というのは因果関係が繋がらないのでは。
日本人って いつもこうですよね。 何か起きると自粛自粛自粛。
予定通りオンエアを決めた企業は良い決定をしたと思いますが
ソモソモ自粛の話が議論のテーブルにあがること自体がおかしい。

もちろん面白半分でチャカしたりするのは論外ですし
フザケたりハシャイだりする必要は まったくないのですが
普段通りにしている人にまで 「 不謹慎だ! 」 とか 意味がワカリマセン。


今回の事件は ・・ キチガイの供述を信じるとするなら
別に りっちゃん や あんにん でなくても AKB でなくても
もっと言えば芸能人でなくても人が大勢いて騒ぎになるところであれば
誰でも良かった ・・・ ということになると思います。

本件とは全然関係ない CD 大量購入ヲタのことを悪意を持って報じ
ここぞとばかりに AKB 批判を始めたマスゴミもあるとか。
握手会はアクリル板越しに穴から手だけ出してやれなんていう
本当にフザケたことを真剣に言っている自称評論家もいるとか。
刑務所の面会じゃないんだから、そんな握手会に何の意味が!

握手会が危ないのは確かにその通りですが
それは何も AKB だけではないし、他のライブだって危ないし
映画の舞台挨拶やトークショーだって危険極まりありません。
それらすべてアクリル板やガラス越しにやれとでも??

握手会は AKB の根幹とも言えるイベント。
こんなフザケたテロ行為で握手会がなくなるとは思いませんが
今後 持ち物検査とかボディチェック
警備員の増員くらいはシッカリやった方がいいでしょうね。


りっちゃん と あんにん の ケガだけではなく 心の部分も含めて
一日も早い回復を願ってやみません ・・・




ということで! モナコグランプリでございますw


そうそう、今回の握手会の件についてクソフジテレビ
クソめざましテレビのツイッターには ・・


「 みんな気になる情報が入ってきたよ! 」
「 AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも! 」
「 メンバーの具合が心配だなぁ? 大丈夫かなぁ? 」


ナ メ と ん の か !!!!


これこそ 「 不謹慎 」 そのもの!

これを問題ないと思って書き込んでしまうとは
クソフジテレビもイカレていると言わざるを得ません。
まさにバカ発見機!! バカッター!!!



いい加減 F1 のことを書きましょうかw
当最低どうどすかクソブログも不謹慎の塊みたいなモノですよねww


予選は毎回恒例のメルセイディスワンツー。
若イケメンと走り屋、今回は若イケメンがポール。
Q3 最後のアタックでコースアウトしたのは
ワザと黄旗ば出して走り屋のアタックを妨害 ・・ たまたまでしょう。

3番手には浮かれポンチダニエル、その後に ksgk。




一周目のミラボーでクソペレスがクラッシュ!
早速セーフティカー出動!!

マーシャルが もの凄い手際の良さでサクサクとクソペレスを撤去します。
今回何度もこういう場面があったのですが
ラスカスに止まってしまったマシンを撤去するのにセーフティカーを入れず
人海戦術で あっという間に終わらせたこともありました。

マシンが炎上しているのに放置プレイ!
やっとマーシャルが来たと思えば粉消火器発射!!ww
セーフティカーよりも先に消防車がコースイン!!!
コース脇の芝はホーマック製!!!!
そんな下朝鮮とはマリアナ海溝と北極星くらいの差がありますよね。


モナコでセーフティカーは必須 ( ? )
それを見越してタイヤ交換の作戦を立てるチームもあるとか。

再スタート。 ksgk の調子が悪い。




後続車にバンバン抜かれています。 まるで私のようにww

パワーが出ていないとピットイン。
今度はギヤが入らないとかで結局リタイヤ。
現在ランキング6位。 今シーズン優勝は一度もナシ。
そんな絶対王者の姿を昨年誰が予想したでしょうか!


レースは またもやメルセイディスの身内バトルとその他。
若イケメン - 走り屋 のオーダーで別カテゴリーの戦いをしております。

スーティルくんがクラッシュ。 またもやセーフティカー。

さあ、ここでメルセイディスはどんな作戦に出るのか。
若イケメンはタイヤが厳しくペースが落ちていました。
一方、走り屋は まだまだ余裕。
フツーに考えれば若イケメンだけをピットに入れ走り屋がトップに。
その後走り屋ピットインのタイミングで若イケメンとの位置がどうなのか ・・
というところでしょうか。

なんと! 連続ピットイン!!

走り屋は散々文句ばタレていましたね。
「 どういうことなのか誰か説明してくれや! 」 と。
まあコレは ・・ 解説のオグちゃんが言っていましたが
ふたりに平等な対応をした苦渋の決断では ・・ と。
こういうライバル関係にあるふたりへの対処の仕方というのは
ニキラウダ師匠がよく分かっているのではないか ・・ とも。

周囲に気を遣う控えめな人がレーサーになんかなりませんからねw
チームも ふたりの扱いが大変なことでしょう。




カムイくん!!

メルセイディスとは違う意味で別カテゴリーのケータハムw
あったらクソマシンでキミくんと一周近くヒリヒリバトルを!

トンネル後のバンプするところでマシンが あびる イヤw 暴れます!
ココ、本当に危ないですよね。
今年は特に回生システムでリヤに負担が掛かっている時に
ブレーキばカると一気にロックしてしまう危険性があって
それを CPU プログラムで上手く制御しているとか何とか。

ゲッパチームのクソマシンがそんな制御をされているはずもなくw
何とかクラッシュは免れましたが
( 相手がキミだというのも助かりましたね )
そのままシケインを突っ切ってしまいました。

シケイン不通過の場合、どこかで相手に譲らなえばなりません。
カムイくんも頃合を見てキミくんに進路を譲ったのですが
それを見計らっていたマルシャのビアンキだかいうコジキヤローに
ドサクサでマシンを乱暴にブツけられつつ割り込まれてしまいました!
オマエはチンピラ、DQN かっ!!




マナーの欠片もない、まるで身障者専用駐車スペースに
よく分からないフルエアロのミニバンをナナメに停めて
難読漢字のクソガキを連れディスカウントスーパーに買物に来る方のような
クソ DQN ビアンキの追い抜き被害に遭ってしまいましたが
今回は本当によく国際映像に映っていたように思います。

こったらマシンでポイント獲得など遥か彼方の夢のようですが
印象深くアグレッシブな走りを世界中のファンに見せ
来シーズンは他のチームに移籍できればイイですよね。




ボッタスから白煙! ブロー!!

エンジンブローの経験、ミナサマはありますか?
自慢じゃありませんが 私は何回もございますw
ナイス SR では一回ですが、CA では数え切れません。
あのチカラが一気に抜けた瞬間
アクセルに手応え ( 足応え? 踏み応えかw ) がなくなったり
ナイス SR サウンドが急にレオーネみたいな音になったり
ボンネットの隙間から白い煙が出てきたり ・・ 思い出したくもないですよね。


ボッタスはこのロウズヘアピンの真ん中にマシンを止めてしまいましたが
これもまたナイスマーシャルが あっという間に撤去。 素晴らしい。


トップのオーダーは 若イケメン - 走り屋 - 結構離れて 浮かれポンチ。

走り屋の目に何かが入ったとかで急にペースダウン。
若イケメンとのギャップが一気に広がります。
ピットタイミングの件でイライラしていた走り屋 ・・


「 ギャップはどれくらい? 」
「 うん。後ろのダニエルとは●秒だよ 」
「 後ろぢゃねーよ!! ニコとのギャップ!!! 」


そんな感じで 前しか向かねえw 走り屋でしたが ・・・




スグ後ろに浮かれポンチ! ビタビタ!!


ここから先、なんまら凄いヒリヒリバトルでしたね。
ラップタイムでは浮かれポンチの方が速いのですが、ここはモナコ。
走り屋もきっちりインを締めスキを見せずに走ります。 ウマい!




結局走り屋が浮かれポンチの猛追をかわし切り
若イケメン - 走り屋 の ワンツーフィニッシュ。

これで開幕からメルセイディス全勝。
ワンツーは2戦目のマレーシアから 永井真理子 イヤw ずっと!

チャンピオンシップは若イケメンが 122 でトップ。
しかしながら走り屋も 118、その差4ポイント。
これは面白くなってまいりました ――――― ッ !!




惜しかった、浮かれポンチ。


昨年まで中堅チームのトロロッソにいた彼。
プラチナシートをゲットしたはいいが ・・ 相方は絶対王者 ksgk。
その影に埋もれ目立たないのではないか
チーム作戦のため犠牲になるのではないか
( 同郷のマークみたいにw )
たまに勝って 「 2番手にしては上出来だろ? 」 なんていう
オージージョークばカマしてくれれば ・・ なんて思っていましたが
なんのなんの!! ksgk よりも目立っています。
ランキングは なんと4位! マタドールの次!!


今シーズンの超選抜メン = メルセイディスふたりとダニエルくん。
そして、干されメンw ながらも必死に頑張っている我らがカムイくん。

彼らの活躍に今後も期待いたしましょう!