日本全国に数人のマニアックなミナサマ! おはようございます。
生きてましたか? 私はちゃんと生きていますww
ブログというのは放置グセがつくとホントにダメですね。
あれほど毎日クソ最低どうどすか記事を書くのが日常だったのに
今では書かない日々が当たり前になりつつあります。
さて ・・ 冬眠は早すぎた、ほとんど雪ハネしていないと書きましたが
我が地元も とうとう雪が積もってしまいました。
今からだいたい2週間くらい前。 サラッと積もりましたね。
チャチャッと雪ハネングして会社へ。
帰宅後。 おおおおおお ・・・・
こんもり積もっております!
ASF も スッカリ冬の風景になってしまいました。
まあでも ・・ 昨年に比べれば全然楽チン。
今シーズンは この時を含めてまだ3回くらいしか
本格的な雪ハネングは実施しておりません。
昨年末には すでに ASF 堆雪場の奥まで到達していたような。
雪が少ないのは本当に助かります。
クソツマンナイw 出勤中。
ミラーに映った後続車。 なんといい加減な雪おろし具合!
いますよねー、ロクに雪もおろさず
ワイパーでササッと避けただけで走っちゃうヤツ!
ライトもウインカーも隠れたまんまで運転なんて自殺行為。
イヤ自分が危険なだけならまだしも
これはまさに周囲へのミサイル車両!!
一周目の狂人ならぬ雪道のグロージャンww
こういうヤツからは出来るだけ離れて走るに限ります。
*
ところでミナサマ、「 鈴懸の木 」 ってご存知ですか。
これだそうです!
ジャンケン選抜、決まった時はどうなることかと思いましたがw
実際にテレビで見ると ・・ なかなか、なかなかイイですよね。
特に ksgk タノちゃんが超絶カワイイですww
*
久々にガッツリ積もった雪も翌週には溶けました。
私ごとではありますが、イヤここに書いてあることのすべてが
私ごとだと言えば私ごとではあるのですがw
今月から不定期に田舎に通わなえばならなくなりました。
高速と下道、夏なら2時間くらいで着く場所なのですが
冬はもっともっと時間がかかってしまいます。
北の大地屈指の豪雪地帯を通り過ぎるので
高速が通行止めになんてなろうものなら最悪!!
ラムちゃんと一緒に行くことが多くなりそうなので
モコくんを使う機会が増えると思われます。
そうなると ・・ とりあえず ETC が欲しい!
あとは ・・ スタッドレスなら問題ないのですが
夏タイヤがなまら細く高速走行がフラつき怖い。
サイズの検証をしてみましょうか。
――――――――――――――――――
現状夏 : 145-80-13 : 外径 562 mm
検討① : 155-65-14 : 外径 557 mm
検討② : 165-55-14 : 外径 537 mm
検討③ : 155-55-15 : 外径 552 mm
検討④ : 165-55-15 : 外径 563 mm
検討⑤ : 165-40-17 : 外径 564 mm
――――――――――――――――――
車高ば落とさず17インチなんか履いたっけ
何がなんだか分からない仕様になりそうですw
ラムちゃんに40タイヤ ・・ 高確率でホイールば曲げるでしょうww
走行性能と見た目、コストも考えると ① が良いでしょうか。
ホイールはありきたりでないのがイイですね。
思い切って TE37 とか履かしてみたい気もしますがw
欲しいのはハヤシやワークエキップあたり。
焦らずジックリ中古品を探すことにいたしましょう。
雪が溶けた道を走ると泥だらけになってしまいます。
洗っても洗ってもキリがないのですが、洗わずにはいられません。
ピカピカ!!
ほんのちょっとだけ車高ば落としたい ・・ ですねぇ。
イチゴくんのエンジンもかけました。
マイナス端子を外しておいたからでしょうか。
キュキュッと元気良くセルが回り一発始動!!
今年も残すところあとわずか。
来シーズンアップデートメニュー決定リミットまで
たったの2ヶ月しか残っておりません!!
どうしよう ・・ まだグダグダ迷ってばかりいます。
今までならやりたいことすべて迷いなくやっていましたが
今後は改造箇所を最低限に抑え
出来るだけ純正に近い状態で維持したいと考えています。
「 その改造は本当にオマエに必要なのか? 」 と自問自答の日々。
あと2ヶ月 ・・・ 迷いに迷いまくって
突然ともちんショップにメールを発射したいと考えておりますw
*
今年もクソツマンナイ最低どうどすかクソブログにお付き合いいただき
本当に本当にありがとうございました。
来年のクソブログスタートがいつになるかは私にも分かりませんがw
変わらずお引き立てくださいますよう、ヨロシクお願い申し上げます。
それではミナサマ、よいお年をお迎えくださいませ!









